アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

父の日

2009年06月24日 | 文化・行事などの話
去る21日は「父の日」でしたねー

母の日があるのにどうして父の日はないの?
という疑問から生まれた日で
後付け設定なだけにイマイチ影が薄い

まぁ、昔のおとーさんは威厳第一で
子供から贈り物されても
あまり緩んだ顔を見せないものだったから
(実は凄く嬉しいクセに)
子供としても贈り甲斐が無かったりw

親の気持ちが分かる年になると
今度は贈る側が
今更恥ずかしくて…と躊躇ってしまう
ツンデレスパイラルだね(/∇\)

男は言葉が足りないよな

とーちゃん、いつもありがとう(*´∇`*)ノ
定番はバラだけど要るかい?;

因みに台湾の父の日は8月8日

そんなこんなで
タグ検索してみたんだ…

12件だった;
※母は50件

はじめの一歩オヤジー
武戦ですね

小さな手紙いwさwじw
親父からの手紙かよ!?

KinKi Kidsファーザー
肩叩きでも十分です
たまには、ね

今日の国政話~

選挙に負ければ政治家もただの無職!

てなわけで
自民党の内部で選挙に不安を覚える
日和見議員や工作員
従米路線こそ保守と妄信する小泉派閥らが
強力な麻生降ろしを展開しております

確かに反・民主党で
自民党を応援している方も大勢みえますが
その大半は
保守派の総理だから
支持しているんだと思います(u_u)

ぶっちゃけ
麻生さんじゃなかったら
更に酷い惨敗をすることになり
民主党が過半数を突破どころか
ほぼ民主一色に議会が染め上げられることだろう…(((;゜д゜)))

そうなったら
ヤバイ法案も素通しじゃないか

そもそも
代わりを務まる者がどこに居るのか?
与謝野ファルコンとか言い出さないだろうなw
まったく!
到底、話が纏まるとも思えないんだがねぇ;

このタイミングで
麻生降ろしを主張する内部議員は
全員工作員認定でOK

ご協力いただける方は
各自、地元の選挙区の議員さんに
TELやFAXなどを願う次第であります間に合ってくれ!
工作員涌きまくりだなー

民主政権で見捨てる宣言されてる
地方─市町村が麻生総理を
o( `Д´)σ支えるしかないだろ!

この件では
盟友「安倍晋三」元首相が
自身の政権時に
最後まで支えてくれた恩返しとばかりに
全面援護詳細
出てくれてます

「(鳩山氏更迭の)首相の判断は間違ってない。
 民営化会社の人事に関し、
 政府はめったなことで口を出すべきじゃない。
 そもそも総務相が自分の首と社長の首を
 天秤にかけて首相に決断を迫るのはおかしい」

「総裁選前倒しで
 トップリーダーを代えることは考えるべきではない。
 国民に姑息な手段と見られるだけだ。
 首相のもとで結束し、
 いかに魅力的な政策を打ち出せるかに勝負がかかっている」。

「麻生降ろしにより、もし首相が退陣したら
 私を含め『3代続けて政権放り出し』と批判され、
 誰が次の首相になっても自民党は国民に見放される。
 麻生さんを支える以外の選択肢はないじゃないですか」

等など…

そしてついに公式チャンネルまで!?
って、コミュかw
始動復活キター♪
麻生さんを降ろすなら
代わりは安倍さんでお願いします

なんか飛ばされるので
ちょっと追ってみた(*´∇`*)

その1実績
これを引き継いでるのは現政権だよ

その2ゆっくりw
なんという美しい遺産
無駄にするわけにはいかんだろ、JK

完全復活を祈る泣けるTT
メタルギア…反則だ

誰が潰したのか流石、民主…
三権分立で3権力は互いに監視し合ってるけど
マスコミなどの第4権力は
ほぼNOブレーキなのが痛いね

そんな流れで
総理支援動画をいくつか貼って締め
※本日予定していた
 NHKデモのメインディッシュは後日に…
 申し訳ない

真っ赤な誓いA・N・A
久々に聴いたぜ♪

暴いておやりよ嘘吐きは誰だ!?
やっちゃってYO!
と思うけど
麻生さんは敵失を下品に追求しないところが
また人気のうちでもあるからな~

日本のタロウNo1ちょwww
バーローw
まさかのデP曲にお茶吹いたじゃないか

日本の父とも言える
「天皇陛下」と
家族である「国民国家」を守っていきまっしょい

今日の日課ダンゴ
!?

あ、こっちか何事かと思ったよw
うわああああああ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日って (TALES)
2009-06-25 00:08:10
母の日は花やら何やらで選択肢多いけど父の日は何贈ればいいのかわかんないんですよね。

何で今年は贈れなかった自分・・・
返信する
男なら一緒に酒呑むだけでOK (ES)
2009-06-25 11:33:36
一般的にはバラですが
自分が貰う側だったとすると
スキンシップのほうが絶対嬉しいと思うんだ^^b

だから肩を揉んであげるとか
どこか連れていってあげるとかを推奨したい♪
返信する
ロボは・・・ (スーパーピンチ)
2009-06-26 18:24:59
ロボは世界中の中で1番尊敬してる人は?と質問されたら迷わず父と答えます。
亡くなってしまっても、父の話を話題に出したいし、いつも感謝をしています。

泥を被らなければならない時は必ず自分が最初に被れ。
そんな泥避ければいいのにと思う人もいるでしょう、でも避けたらその泥を他の誰かが被るんだよと、父は笑いながら言いました。
だから避けられないな~~って・・・。
ロボもそうありたいと思います。
そういう泥を被る父を母は見てきたからよく心配していました。
でもこういう生き方しか出来ない人もいますロボからね。でも、心配させてしまってるのはゴメンロボよ。

って何か言ってる事がずれてきたロボですが、とにかく父は偉大だという事ロボ。

今感謝をもって父に接しれる人は幸せロボよ~~、孝行しなさいロボ^^
返信する
OK,泥は儂が被るよ (ES)
2009-06-29 10:32:41
うちの親は
どちらかと言うと
「お前だけは逃げてくれ
泥を被って死ぬのは無駄死にだ」
的な教えをおっしゃるので

愛してくれるのは嬉しいが
それを言っちゃあ、お終ぇよ
それが自分だけを大切にするバラバラの現代に
繋がったんじゃないの?
と逆らってしまうんだ´・ω・`

実際、迫害される弱者であり続けた
学生時代を過してきたので
苦しんでいる側にとって
何が救いになるのか体感してきた自負もある

傷ついた分だけ
人に優しくなれると信じて耐えてきたのは
自分の使い道を見つけるためだと思う

子供達の未来のために
体を張ってる国民達がいるんだ
ネトウヨだとかキチガイだとかレッテル貼ってくる奴もいるけど
儂を心配してくれる人を守るためにも
泥を被ってくるよ

と言っても
先陣切るわけでもなく
他者の行為に便乗乗っかりするだけの
小心者だけどねー\(^o^)/

まぁ、背伸びしすぎない程度に頑張るよ
本当は怖くて不安で
助けてほしくて仕方ないんだけどなw

やむにやまれぬ大和魂
返信する

コメントを投稿