アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ブラクザバス神殿

2011年03月30日 | 非電源ゲームの話

被災した荷物が
1つ、また1つと発掘され
受取人行方不明などの理由で
返送されてくるんです…

津波を被ったのか
真新しいハズなのに
ボロボロの状態となってなお、
ここまで帰ってきたことに
現地で事態収拾に努める方々の
想いが篭っているようで
思わず見詰めてしまうのですが
当然、
差し出された方へ連絡して
意向を伺うワケです、はい(u_u)

これがまた辛いんだ;

どこどこの避難所におりますので
そっちに送ってほしい─
そんな流れなら良いのですが
そうでないときはほんと堪りません

自衛隊やボランティアの人達は
もっと生々しい現場で対処されてるのかと
頭が下がる思いでいっぱいです

我が社の社員も
把握できている範囲で
59名が犠牲になっていると判明いたしました

改めて
被害に遭われてしまった皆さまに
心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し
深くお悔やみを申し上げます

まだまだ
家族と離れ離れになってしまってる方、
安否の分からない方が
大勢みえることと存じます
どうか無事に再会できますことを
強く祈る次第であります

儂にはまだ帰るところも仲間も居るんだ
負けてらんねーよ!
皆さんも一緒に東北を支えようず

でも今日はやっつけー
時間足りねぇ;

ミストキャッスルの
続きで締め4話

魔改造、
一度くらいは誤差なのかも

今日の国政話~

原発問題、
東京に続き神戸からも
震災を考慮して設計された
「大容量ポンプ車」などを伴い
消防隊が攻めに行くようですね

プルトニウムなんて話も出てきて
災害発生後の不手際が
世界中の注目浴びちゃってるけど
どうなの実際?

ハァΣ(゜Д゜)!?
東電が
フランスに助けを求めたら
放射線下でも活躍できる
遠隔操作ロボットを
貸してくれる流れになったのを
日本側が断っただぁ??

だから何でだよ!!
どうして毎回、拒否るんだってばよ~

東電か政府か知らんが
理由を明らかにしないと
非難浴びるだけだぞな;

まさかフランスに続き
ロボットの貸し出しを検討してる
アメリカのも断ったりせんだろうな?

…いや、
フランス断ってアメリカからは借りるとか
そっちのほうがアリエナイか
拒否るね、コレは

要するに
色々隠したいことがあるから
第三者は
出来るだけ入れたくないってこった ┐(´~` )┌

流石、極左政党
特亜からの援助は大歓迎だが
他は可能な限りスルーですか、そうですか(#^ω^)
○ねばいいのに

ボウズさんも怒り心頭です犬飼いたいw
最近流行りのACのCM
スポンサーが
見事に電力会社一色ですね;

管轄TOPが海江田だし
もしかしなくてもマスコミ対策費ですか?
本当にアリガトウゴザイマシタ

って、ちょΣ( ̄□ ̄;!?
緊急事態とはいえ
他の国は一切輸入しないと言われる
支那産の毒菜を
無検査で受け入れとか
ソッチのほうが危なくないか??

せめて検査くらいしてくれ!
支那人がすら
金があったら絶対食わないと
そう言ってるくらいなんだから…

なんか風評被害で
福島に限らず
東北産の野菜が
全体的に敬遠されてるようなので
買おう食べよう国産野菜ごちそうさまでした(*´∇`*)ノ
こんなに美味しぞうなのにねー

にしても
他の原発は大丈夫か?

震源予測地の真上に建ってる
ヤバイのもあるけど
例えば女川町の原発は
10m級の津波を想定して
対策を立てていたところ
20mを超える巨大津波に
町が飲み込まれてなお、
健在であったことを記しておこう

町の様子道路整備後です
結局、使う側の問題なんだね
技術はあるんだから
しっかり対策しておくべし

反原発派な方々も
気持ちは分かるけど
「対策の妨害」までするのは自重してほしい

なにしろ
対策してれば無事で済むという
実例が出てるのですから

続いて
アンカーべっとらぁ~ & 翌日分も
地震が来たら
水深100mを超える沖まで
一目散に逃げろ!か…
漁師の生活の知恵ですなぁ~

原発にかかりきりで
被災者支援のほうが
疎かになってる印象があるけど
ボランティアの受け入れ拡大も始まったので
じきに行き届くよ!
どうか諦めずにいてほしい

原発のほうは
トレンチまで水が溜まってるとか
今までプルトニウムを計測しないでいただの
炉そのものが心配される状況ですがね;

って、なぬ!?
菅総理が
ベント(緊急措置)を遅らせてでも
原発視察へ行ったことを
正しい行動だったと強弁した
だと

えええぇぇ;
本気でそう思ってるのか??
ヤケになって
ソッチのほうに腹括られても困るんですが…

こりゃ
枝野のほうがマシという空気になるワケだ

これで周囲に
「一生懸命やってるのになぁー」と
愚痴零されても
野党時代に自分で言ってた言葉が
ブーメランしてくるだけですよと
呆れざるを得ないね

そんな様なので
無双くらってばかりなんだよ磯崎議員
国民が
一番聞きたいことを聞いてくれる野党と
まるで噛み合わない
日本語でOK?な答弁に終始する
カンペ読むだけな与党…

この危機的状況ですら
こんな惨状なのに
「今、与党を攻めては復興の妨げになる」
なんて言われても
本当にそうだろうか?と
倒閣したほうが
復興も早まる気がしてならない

なにしろ
こんな風に言われたことを
そのまま部下に
怒鳴って押し付けてるだけの仕事が
大臣のやるべき政治主導らしいからねぇTBSですら
曲がりなりにも民主主義だから
かろうじて持ちこたえてるけど
共産主義とかだと
コレが正義にされちゃうからなー

独裁体制を完成される前に
なんとかしないと

お次は
そんな中、
もしかして皆、長野の地震忘れてないか?
という指摘が出てきてるので貼り2000人が避難!
津波や原発で
話題もってかれすぎたからねぃ;

烈さん、
周辺地域は大丈夫かい?

そういえば静岡は
不気味なくらい平常通りに見えたな…
大したことなかったんだろうか

最後はやはり
自衛隊の救助活動ぶりで!BGMが…まぁ、いいか
モニター越しでも
思わず手を合わせてしまうね

オマケ
新着自衛隊MAD鋼の!
津波に飲まれたF-2のうち
2機が復活しただと!?

技術班スゲェΣ( ̄□ ̄;!?
リアルアストナージさんですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (タレス)
2011-04-04 23:14:34
宅配などはそんな状況になってるとは・・・
こちらは風評被害で野菜がががw
マスゴミに踊らされるのやめましょう
そこまで風評が? (ES)
2011-04-10 00:38:35
農家や漁師は大変だよねー
国がきっちり補償すればいいのに
子ども手当てなんぞに拘るから困るよ

これでTPPなんぞ入られたら
マジで農業オワル

マスコミにも
責任負ってもらいたいですわ

コメントを投稿