アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説(FC)

2008年04月06日 | ビデオゲームの話
ソウルキャリバーが偽キューレだったショックを思い出したついでに
元ネタのほうをー♪

往年のナムコファンなら基本だよね?
のうちな1本「ワルキューレ」です

ややアクション性のあるRPGで
パスワードによるコンティニュー形式なソフトでした

と言っても写し間違い対策か短めのパスになっていて
重要なアイテム以外は持ち越されないという
できれば中断したくない仕様でした

システム的にはゼルダの元ぽい感じと言えば伝わるかな?
見下ろしスクロール型で手動攻撃するタイプ

最初に星座や血液型を入力することで
パラメーターや成長速度が決まるのも特徴的でした♪

あと
宿屋に泊まるとLvUp判定なのは
ウィズフリークへのサービスでしょうかw

ストーリーのほうもちょっと変わっていて
当初「老衰」という概念の無かった人々が
増えすぎて食糧難に陥りついに争いを始めたため
これを救うべく神は人間に「寿命」を与える…以下略という独自路線

神め、余計なことを

何気にパッケージイラストがチャイナスリット太もも丸出しで
小学生が店頭に持って行くにはドキハラする罠が込められてましたな
時代を感じる?

まぁ、こんな感じでした
って、凄い神プレイΣ( ̄□ ̄;!?嘘だろ…
上手すぎてアクションゲームに見えてきた;
なんという無双ぶりw

3でようやく本家登場?キャリバー
対戦相手が別メーカー;

当然この衣装もコレが原点とかちキューレ
ループ?

オマケ
割るキューれいミクです

そういえばドルアーガONライン4/4から始まってるんですよね~
どんな感じなのかな

公式HP見てきたらポケモン効果が問題に略称はドルON?
PSOやMHに近いMOらしいですね♪
うーむ、気になる

今日のPSU話~

上手い具合に4人PTになったので
サバ電行きまくりました

途中サイコ基板やエッジが出たりとサクセスもあり大盛り上がり^^;
しかし死んだり死なれたりでなかなかクリアできなかったのは
いつも通りでした

なんというか
クリアできそうでできない絶妙なバランスですねw
みんなでああでもないこうでもないと
相談し合いながら乗り越えていくのは醍醐味でしたが

その後
FM条件のために「じぃじ」のφG上げをサバ1連チャンで消化!
一気に10まで引き上げるもチケットのほうが枯渇しかけるw

あっという間に職上がるけど
チケットも凄い減るネ\(^o^)/

それにしても
コロニーエリアしかやってない形になるせいか
クレアダブルスが出まくるのに驚きw

もしステージ1が遺跡だったらサイコ出まくりだったでしょうな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神か・・ (スーパーピンチ)
2008-04-06 20:42:05
最初のプレイは神がかってるロボw
ロボのときはものすごい苦労した記憶しかないw
PCエンジンに移植されたのもやったロボよ~w
アレも面白かったw
返信する
中古品を (AGE)
2008-04-06 21:28:20
500円で仕入れてやりますた。
箱も説明書もないという…
でもクリアできますたよぅ。

個人的には「伝説」の方が深いですのぅ~
1コインクリアすると1時間は遊べたなぁ~w
返信する
虹の橋を架けるため1日放置とか (ES)
2008-04-07 05:22:23
ピンチ氏>
まさかあれほどパスをメモしてLv上げて
試行錯誤してクリアしたゲームが
最速だと10分かからないとは信じられない気分だよね;

やり込むとココまでいくのか…

アゲさん>
中古キター
裏側にマジックで名前が書いてあったりしませんでしたか?w

伝説のほうはそのうちネタにしますよー^^/
返信する
ドルアーガですか (TALES)
2008-04-07 17:31:18
確かレナスとワルキューレって同一人物でしたっけ・・・?うろ覚え・・・

アニメも始まり、ニコ動で視聴しようとしたら削除されてた~w

ゲームのほうも発売からだいぶ経っているので今では過疎・・ゲフンゲフン
返信する
本来は職業?の名前 (ES)
2008-04-08 05:17:55
レナスは別メーカーですし別人かと

アニメのほうは今のとこ大好評みたいですね♪
なんでも表と裏があるとかないとか…

オンラインは検索先を誤ってましたTT
失敬、失敬;
返信する

コメントを投稿