アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

機動戦士ガンダム(劇場版)

2007年07月18日 | 芸能・アニメの話
以降の劇場版アニメの指標となった
神がかり的完成度の再編集映画化版ですー

通常TVアニメの劇場版は
知ってる人しか楽しめなかったりするものですが
ガンダムは見事に未見の人でも
視聴に耐えうる編集をかましてくれました

もちろん新規描き起こしシーンも多数追加♪
さり気なく?
Gアーマーやガンタンクで宇宙戦などを
黒歴史にしちゃいましたね^^;

しかし
DVDで出たやつは音声録りなおしなのが残念TT
これはこれで別の価値がありますが概ね酷評…
これから観られる方はビデオレンタルやLDでどうぞw
おのれ、ドコとは言わないけど版権元めぇ

第1作はサブタイトルが無い為便宜上「砂の十字架編」と呼称
1~13話を編集
挿入歌ライリーライリーライリー;

第2作「哀・戦士編」は16~31話を編集
挿入歌総ての戦死者達に敬礼!

第3作「めぐりあい宇宙編」は31~43話を編集
挿入歌セリフがw
編集モノしか見つからなかった^^;

戦争を描きつつも「賛美」するでもなし
また、自分が武装しなければ平和が守られるなどという
安易な「反戦」でもなく
観る者に影響を与えざるをえない絶妙なバランス具合でしたね~

おそらく日本以外で
こういった作品が0から生まれてくることは無いのではあるまいか?

規制緩和はやはり反対だな
もっと産業を保護しようよ、政治家さん?
自分でも「日本の誇るマンガ文化」って言ってたジャン?w
ネー

今日のPSU話~

ようやっとメンテ告知来ましたね

イベントの報酬実装かと思いきやオアズケのようで^^;
新PAも楽しみにしてるのにな~TT

今回の内容としては

・星霊祭ロビー
置物をショップで販売

・ディ・ラグナスをボスとする協力ミッションの配信
一応1人でもクリア可能となってますね

・コロニーにS2を実装
HIVEの必要Lv90とかか?w

・多くのミッション内容をリニューアル
東方とか代価とか含まれてるので心配…

・Lv100まで解禁
イベント前だったらな~

・AのSUV追加
やっとBミサイルから開放される;

・PMデバイスの追加
攻略本のPMがこれで出揃う形になりますね♪

なんにせよ楽しみですー

ところでいい加減放置されてる
打撃のクバラ武器がダメージ1割減されるのを
直してくれないものですかねぇTT

現状同じ数値だとルゥカーよりダブセのが強いんで納得いかない
それとも仕様ですか?
射撃や法撃は据え置きなのに前衛ばっかり損してるような…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲~w (まるか)
2007-07-18 16:05:13
昨日はどもでした~
また宜しくお願いしまするw

私がみたはじめてのガンダムは、劇場版をTVで放送した奴でした~w
なつかしいなぁ等と言いつつTV版BOXみてるわけですが。。。あれ以来4巻で止まりっぱなしな罠


哀戦士はいつ聞いても名曲だなぁとシミジミ思ったですよ

返信する
追記^^; (まるか)
2007-07-18 20:29:52
この画像何でしょ?
相方が「G3のバージョンマルカ だと思う」と言っておりましたが~。。。何の事やらさぱーり
返信する
こちらこそー (ES)
2007-07-19 10:30:11
哀戦士はハズせませんよねー♪
TV版はぼちぼちペースでw

画像は拾い物ですね

G-3なのは間違いないですが
かなり0083の影響を受けて
デザインされたものと思われまする~
返信する
哀戦士は燃える歌~♪ (よんのじ)
2007-07-19 19:14:26
せっかく待望のガンダムBOXを買ったのに
直後、ケーブルTVで劇場版3部作放送→録画。
U局で最終話までの3話くらいを見ちゃうわで
複雑な心境の去年年末でしたww
おかげでBOX未開封~(^^;)

劇場版3部作。
当時観ていたものの定かではない記憶だった故とっても新鮮♪
けっこうブライト横暴だったりアムロのワガママもそんなに間違ってないんじゃ・・・
と面白かったです。
「殴って何が悪いっ!?」って殴っちゃマズイでしょww

でも美少年ばっかりとかBLを意識した作りじゃないところが
一番いいかな・・・
返信する
うちも未開封だったΣ( ̄□ ̄;!? (ES)
2007-07-20 20:42:36
アムロとブライトのやり取りも今となっては良き思い出ですかねー

逆シャアでお互い呼び捨てになってるところに
個人的にニヤニヤ^^

リュウが脱落した直後の2人の絶望ぶりも凄かった…ですねぇ
返信する

コメントを投稿