アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

強襲する孤島の水流!

2011年03月17日 | 動画(リプレイ・実況)

今日もやっつけさ!

MHP3実況リプレイ
続き貼って締め尻尾「解せぬ…」
クック先生に代わる
初心者練習用教官ロアルドロスですな

ペッコは先生として厳しすぎた;
すぐ呼ぶんだもん

ところでこのモンスター
巷ではその外見から
「ポンデライオン」とか
「ドスバナナ」なんて呼ばれてますが
皆様はどっち派でしょうか?

え?
ポンデバナナ!?
なにそれ美味い?

今日の国政話~

先ずは
台湾からの救援隊拒否の件で追記

外務省より返答がありまして
「犬を連れての救援活動との申し出だったので
 検疫など、難しい問題があるため」と
お断りしたのが真相だそうです

救助犬無しならOKと言ってるのに
アメリカと台湾のメディアで
「断られた、残念だ」という記事を書かれたとのこと

あれあれー?
でもドイツとか他の国からの救助隊は
普通に犬連れてきてるぞ?

どういうことなんだ
台湾の救助隊も
結局、民間ルートで来てるし…

やっぱり
公式には受けられなかったということじゃね?

さて、
悔し涙は一旦拭いて
みんなで救おう!命とこの国を!

うp主曰く
「皆様の力が多くの形となり
 支援になったことに対し、
 深く感謝いたします。
 間もなく震災から1週間がたちます。
 ここでうp主としての我侭ですが
 冷静に聞いていただきたいと思います」

1.この動画は機会をみて削除すること
2.皆様が現実世界で戦ってくれたこの思いを一生涯忘れないこと
3.必ずまたニコニコできる日を作ること

閣下がマジですタグどうした?;
ならば先ず
支援していく我々が
士気をしっかり高めないと駄目だろJK
(情熱的に考えて)

うp主…被災地か;
無事でなにより
みんなの声を被災者へ届けてくれ
西日本は東を支えるぞ!

そんな流れで
西日本への避難を断り
被災者と共にあることを選ばれた

天皇陛下より励ましの御言葉有難うございます
まだ体調も万全ではないというのに
常に自身より国民優先な陛下

続いて
比較するワケじゃないけど
菅総理と原発の問題について
青山さんの見解酷ぇ…
あぁー
なるほど
「何をしていいか分からず」
右往左往してる菅の尻拭いを
枝野がやってるから
枝野支持の流れが出たのか;

確かに株式の一時停止など
総理のやるべき仕事を全くせず
あちこちの現場へ乗り込んでいって
逆に足を引っ張り
「絶対に逃げるなよ!」との
置きセリフをかましていくなど
士気を下げてどうする?としか
言いようが無いほど
迷惑な存在になってるな

レンホーや辻本の登用とかもそうだけど
やらないでほしいことばかりするしね

パフォーマンスはいいから
総理にしか出来ない仕事してくれよ
何もできないなら募金だけして
すっこんでろ

ったく、
最前線に向かって
「お前らは逃げるなよ」とか
文字通り逃げる奴の思考じゃないか

与野党協力するべきな局面だというのに
総理がこの体たらくじゃ…

後で自民のせいにしていいから
この件が落ち着くまでは
自民の言いなりになってくれ
頼むから

そして原発のほうは
核爆弾を落とされたも同然な
チェルノブイリのようにはならない─

なぜならば
核分裂し「続けたまま」爆発したのが
チェルノブイリであって
福島は分裂が収まってるから、か…

確かに発電のみが目的の軽水炉と
原爆作るのも目的だった黒鉛炉とは
仕組みからして大違いだよね

しかし
現状のような
放射線漏れ事故に発展した要因は
10年以上前から指摘され続けてきた
「冷却問題」を放置し続けてきたからだよね

この件に関しては
与党だった自民に最大の責任があろう

電気を使う全ての国民も
無関心でいては同責かもしれぬ

まぁ、改善・解決するための法案に
反対しまくってたのは
どこぞの反日政党なんだけどナー

ともかく
暗闇と放射線の中
今も決死の覚悟で
事態の収拾に努めている作業員に敬礼(`・ω・´)ゝ

叶うことなら全員無事に帰ってきてほしい

というワケで
専門家より解説です高田純氏
うーむ
核爆発しないことは分かったけど
放射線が安全量で済むかどうかは
あくまで
「公開情報が正しいならば」という
前提に依存してるよねぇ~

まぁ、今の数値を信じるなら
支那から飛んで来る黄砂のほうが
よほど多量の放射線帯びてたって話だわな;

って、同じこと言われた
まさかの支那共産党批判

今の団塊世代は
この黄砂で相当な被爆をしており
体内に取り込んじゃってる…だと!?

おまっ;
違う方向から不安を煽るな!
え?それでも死に到る人は殆ど居ない?
大したことないから安心していい?
そ、そーなのか??

どの道
出来る範囲で頑張るしかないので
おたおたしてもしょうがないか

もいっちょ
専門家たちがTVで嘘ばかり言うので
温暖化危機に的確な指摘をかましてくれた
武田先生がニコ生で突っ込み前編 & 後編
ちょ;
笑顔で怖いこと言いまくりw
逆に安心した(*´∇`*)

と言うかスッキリした?
先生の顔から笑顔が消えたときが
本当にヤバイ時だわ

しかしほんとだよ
コレは報せましょう
コレは隠しましょうとやられてたら
それこそ不安が解消することがないよ

どうするべきなのか
情報と選択肢を示して
後は国民に判断させてくれ~

そして
放射線事故で心配なのは「風」とのこと
チェルノブイリでも
近くは割と平気なのに
被害を受けたのは風下だったそうで…

カメハメ波のような感じで
あまり拡散せず
ほぼ直線状に飛来する感じか?

ソレを考えると
西からの風が多い日本では
福島の場合、海に流れそうだけど
福井のがやられると本州直撃だなー

こりゃ
気象庁主導で
「今日の放射線量と風向き」みたいな
予報やるべきかもね~
とっくに黄砂が飛んできてるんだし

なんにせよ
ヘリからの放水を決断してくれた
自衛官にも敬意を(`・ω・´)ゝ

せっかくなので
災害の中、文句も言わずに
ノンストップレスキューに励む自衛隊良い笑顔だw
サイコーだよね♪

彼らを誇れず
憎み嫌うサヨクは
税金納めてるんだから
自分は助けられて当然とか思って
感謝もしないクチか?

せめて
「有難う」くらい言ってやってくれぃ~

お次は
日テレが真っ当な番組を流してくれたと聞いて前編 & 中編 & 後編
被災地に本当に必要なもの、か
サンドウィッチマン良いね!
観る価値あるよコレは

被災地へ報道陣が入れるようになってるのなら
無事だった人の顔と名前をどんどん映してくれ
孤立してる生存者を見つけてやってくれ

被災してない地域ですら
知人の死を夢にみるようなストレス受けてるくらいだ
現地では休むことすらままならない状況だろう

できることなら
スクープ争いなんか止めて
各社で地域を分担してより多くの情報を流してくれ!

どの局でも同じ内容とか
被ってるのは電波の無駄だしね

そんでもって
被災5日目のボウズさん酒が切れた
親子でバイオハザードとか
余裕すぎるなw

ゆっくり休めて
うましかゆしってか?

しかし
30km退避規制が政府から出た影響で
報道陣も運送業者も立ち入れなくなり
救援物資が届かなくなってるよね;

このままでは陸の孤島と化してしまう
ギリギリの攻防はまだ続くなぁ…

東電頑張ってくれ
一刻も早い事態収拾を祈る

最後はヤシマ作戦って何?
という方への解説でエヴァンゲリオンですね
八州作戦は本当に釘付けだったよね

って、
そうくるか!?
…解説になったかなー

オマケ
ローマ法王も
日本のために祈ってくれました世界権威のツーTOPが祈りを…
レスキュー隊に力を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿