鳥小屋の中のニワトリ

大空へは羽ばたけないけれど・・・
重度障害の息子とともに。

治療法

2017-04-02 21:30:12 | Weblog
コウは
熱が下がってからも鼻水と咳が抜けきらず
2週間も通所施設を休んでしまいした。

コウの体調が悪くても
母親の気力で、私に感染することはなかったのですが
今回ばかりはもらいました。

喉があやしいとは感じていたのですが・・・
唾を飲み込むのも辛いほどになってしまいました。

(私の風邪は いつものどから)

*濃くいれた緑茶でうがい
*ネックウォーマーで首を温める
*大根飴(はちみつ大根)を飲む
*マスクをする
*話さない
*市販薬(ペラックT錠)を服用

そのかいあって喉は快復しました。

今は鼻水と闘っております。
「鼻セレブ」がほしい~~~

さあ明日から新年度スタート。

早起きして 刻み食のお弁当を作らなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがげない言葉。 | トップ | 早く慣れますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事