白血病 闘病記

2008年7月7日に「急性骨髄性白血病」と診断されました。
入院の様子、自宅療養、通院の様子をつづっています。

闘病生活(238日目)

2009-02-26 14:33:38 | 一時退院 (5回目)
日は外来で病院に行って来ました。
まずは採血。
今回は耳のところから血液が何分で止まるかの検査もしました。
初めて・・・
2分30秒だったんだけど、これが早いのか遅いのか通常の時間がわからないのでなんとも・・・・
でも今は血小板もかなり正常値に近くなっているので、心配はないかと?

11時から診察の予定だったけど混んでいて、11時半くらいから診察になりました。
順調に血液も回復しているので、来週3月6日(金)にマルクをして、9日(月)に再入院することになりました。

前回の治療のときの採血の時系列をもらいました。
たまに"Blast"が[+]になっていたり今回は[1.0(H)]があった。
前々から気にはなっていたんだけど、今日ちょうど先生が説明してくれた。
「急に白血球が上がったときにたまに[+]と出てしまっていますが、悪いものというわけではなく、その後すぐに消えているので、心配ないです。」って。ホッとしました。


血液内科に入院する前に予定通り3月2日から一泊二日でポリープ切除のため入院しますが・・・・
1日の昼食から制限食が開始となります。
来週は病院関係の予定がけっこう詰まってます。


前回の入院中にテレビでリンガーハットのコマーシャルを見るたびに、しばらく食べてないなぁ~と気になっていたので、病院の帰りに最寄の駅のそばにあるスーパーのフードコートに行って食べてきました。
私って一人で食事をするお店って入れないタイプなので、フードコートなら一人の人もけっこういるので何とかよることができました。

でも、全部は食べ切れなくて・・・・一人だと手伝ってもらうこともできないのでちょっともったいないことになってしまいました。

最新の画像もっと見る