白血病 闘病記

2008年7月7日に「急性骨髄性白血病」と診断されました。
入院の様子、自宅療養、通院の様子をつづっています。

自宅療養(10日目)

2009-04-19 23:15:23 | 自宅療養
今日は青梅側から奥多摩周遊道路を通って一周してきました。

行きにお蕎麦屋さんでお昼を食べることにした。
私は"野菜天ざるそば"
珍しくおなかすいていたので、けっこうすいすい食べれた。
そばを半分食べ、天ぷらもあと2口くらいってところで気がついた。
「今日は今までになくすっごい食べた」って。

そう思ったとたんいきなりドッかんとおなかが苦しくなり、そこでギブアップ。

それからしばらくして、いつものようになんとな~く胃が痛い、そしてなんとな~く気持ちが悪い?
おかかが一杯って感じる前に一気に詰め込みすぎた?

すごいキリキリ痛むわけでは無いんだけど痛い。
しばらく我慢したけど治まらないので「ブスコバン」を飲んでみた。

薬を飲んだから治まったような気がして、花の苗を売っているお店に寄ったら、胃が痛いだけじゃなく、暑くなってきて、なんとなく脂汗が・・・
けっこう辛い。薬が効いてない。

その後は家に帰ってきて6時過ぎからいままで横になっていた。
胃の痛みは治まったけど、なんとなくもやっとした感じは残っているので、今日の夕飯は抜き。


入院中にも何度か経験した、同様の胃の痛み。
たいていしばらくおとなしくしていると治まる。

無理せずべても大丈夫な量を食べるようにしないと、こんな感じで胃が痛くなるのは変わっていないみたい。
気をつけよう。

なんだか退院してからブログに食事のことばっかり書いているような気がする。。。。

最新の画像もっと見る