<05/19下落合公民館ジャッジ主催予選(ブロック対抗)1-1-1>

2012年05月19日 20時15分52秒 | 対戦記録
デックは風魔女タッチアラストール(アラストール抜き)で参加しました。。
サマエル3積みです。

<1回戦>3000さん ソニア 山分け
手札見てから「スコーピオンデック使うつもりがデック間違えた~」と相手から悲鳴が(笑)
一応予選なんでそのまま対戦。
展開したところ相手も展開。
序盤に出たソニアに苦戦しますが、10点パンチで荒らしまわり、
いつの間にか2箇所リーチに。
が、本陣がOPB、OPB、アレックスだったため、囲みながら手札増やすことに専念。
と、アレックスとOPBがでてきたので、フェイント進軍後、本陣へサマエル進軍。
必殺のイビルオーラパンチしますが、眠りの粉使われてしまい本陣守られます。
で、本陣にらんでいたスカディが+4で後攻とって殴り倒されたりしてお互い山切れ。
OPBとアレックスが倒せず山分けでした。

<2回戦>るーしゃさん アヌビス 本勝ち
序盤にアヌビスパーティにレッサーデーモンとスカディぶつけ、アタック。
対抗でレッサーに3点>スカディからイビルオーラで攻撃アップ・・え?土魔?んじゃ防御アップ>インプからフリーズブリーズ5
>対抗でフリーズブリーズ撃ったユニットにデビルロータス>2レベアヌビスからカーテンで耐性混沌
>対抗でカーテンにスクロール>手札3枚なんで対抗なし。
で、本当は代償あったみたいですが、前2体連鎖で倒せていたためスカディのアタックが通りアヌビス倒しそのまま囲みます。
相手の攻めはイビルオーラで耐えて、
本陣戦はヘイズ能力使用してからアタック後、スカディからのドゥームバイトデュアル連打で勝ちでした。

<3回戦>くろうどさん 水土 本負け
序盤から双方護法陣配置。
展開し、ラジャ、マッドドラゴンに自軍2を攻められますが、
対抗勝ちして押し返し、本陣を囲みます。

中盤+4で後攻とって押し返されかけたり、
ベヒモスに自軍2を攻められるも、サマエルで行動完了>ベヒモス能力・・8で両滅とかありますが、
自軍にはユニット0、敵軍領土は敵本陣のみの状態を維持。
が、本陣攻めをあせりすぎてしまい、消耗狙わず主力をぶつけたところ、全対抗されて対抗負けして戦線瓦解。
相手残り山札2枚ですが、本陣にベヒモス、敵本陣前にラインズベル&ラジャ。
レッサーデーモンぶつけるも+2で後手。
手札にはデビルロータス。
アタックに対抗で・・ラインズベルにデビルロータスデュアル!!
じゃ、対抗でラインズベルにドラコフォーム2回!
な・・・orz

対抗負け。
ピコーン!ERUは新カードの能力を把握しました。

そのまま、誰もいない本陣攻められ陥落負けでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿