尚克ぶろぐ

どうぞ、ごゆるりと
お問い合わせ、応援メッセetc...
masakatsu_ism@yahoo.co.jpまで。

湿っぽい一日

2006年02月16日 12時26分08秒 | Weblog
とりあえず気分だけでも晴らそうかなぁ



久しぶりにAMERICAN HI-FI聞いてます。

西海岸最高。

ブッチーウォーカーがプロデュースした三作目

やはりアブリルの仕掛け人らしいミックス。
 
でも個人的には2枚目が一番好き。

昨日寝る前にヒトラーを見る。

なんか数ある戦争映画のなかでも衝撃的。

今まで一番ショックがおおきかったのが

『プライベートライアン』

3C政策、ノルマンディー上陸作戦の話。

高校のときに見て酷く涙した。。。

今回のは原作を知ってるので見てみたかった

目の前に迫りくる「敗北」を前に、

一人の指導者が狂気に染まっていく様が熱演されていて久々にいい演技を見たという感じだ。

絶望と混乱の中で、人は何を考え、どう生きていったのか。

極限状態になったとき、人はどうなるのか。

何度も語りつくされた議論ではあるが、非常に興味深い作品だったと感じた。

余談ではあるが、日本の戦争指導者の多くが自殺せず、

ドイツの戦争指導者の多くが自殺したというコンストラストを考えると、

その差はいったいなんであったか。

皇国日本が負けるはずがないという日本上層部の怠慢か、傲慢か。

別の問題提起をすれば、やはり物事は始めることより、

いかに「終わる」かが、もっとも難しいことだと感じた。

歴史が好きであればお勧めの一作。

劇中の一言

『人は生きる事は難しい、死ぬ事は簡単だ』

そのとうりだと思う。

とにかくダークで落ちた(笑)

寝る前に見ないと一日落ちます(笑)

あぁぁ見たいDVD沢山だな。

んー(´∀`)

今日もガンバロ。

歴史モノで1個思い出した。

僕はこう見えて歴史マニアです。
 
歴史検定ってしってる??

あれとったくらい歴史が大好き。

そのかわり

理数は死ぬほど駄目です。

JUN-Gが超理数なんだよね(笑)

最近英語を勉強しなおしてます。

一回でいいからキャンパスライフしてみたい。

。。。

さて曲作ります。



最新の画像もっと見る