尚克ぶろぐ

どうぞ、ごゆるりと
お問い合わせ、応援メッセetc...
masakatsu_ism@yahoo.co.jpまで。

何がいちばんいいのか?

2006年08月26日 02時46分52秒 | Weblog
うーん。。。

なんだかやる気がおきない。

最近色々なひとの話を聞いて考える時間が多い気がする。

勿論自分なりに一個一個消化して

自分なりの答えを出そうとするけど

最終的に同じところにまたたどり着いて

また考え直すの繰り返し。

ここ一週間くらいずっとそうです、

なんだか意識が溶ける程に広大な原野を

絶望と希望の交錯する長い道を

感情が病的に起伏する闇のただ中を

狭い路地が網目の如く走る街並を

土の薫らない直線の羅列の座標を

不可解な幾何学模様の隙間を

存在を錯覚させる幻想の吐き溜めを

目を閉じてもなお触れて感じる世界を
 
歩いている。。。

そんな感じ。
 
ちっぽけな歩みの途中で

時々は立ち止まり、振り返りしてみても

迷うことに怖れを抱くだけ

真っ白な紙の上の、ちっぽけな点

どこまで行っても、どこまで行っても

やっと見える程の、ちっぽけな点
 
でも

それが生きている証と言えるなら

他の命に見えているのなら

誰かを見つける事が出来るのなら

誰かが見つけてくれるのなら

歩きたい
 
今日も不機嫌な空の下

見慣れたいつもの道の上

ちっぽけな一歩の繰り返し。

いくら手を伸ばしても

僕には空をつかむことは出来ない

いくら手を伸ばしても

僕には水をつかむことは出来ない

描いた夢はに姿や形はないけれど

精一杯 手を伸ばせば

つかむことが出来るはずなんだよねぇ。

なんだかもどかしい。。。

そんでもって凄く歯がゆい。

大切な事だからこそ

余計だ。

明日は早いから寝ます。

せめて夢だけは思いっきり今日は笑いたいです☆彡

珍しく緑茶ハイなんてのんだから

酔っ払った。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斗志)
2006-08-26 07:49:58
「より深く、長く

 道に迷った人ほど、

 道が

 開けた時の

 喜びは

 大きいものですよね。」





「少し

 角度を変えて

 見てごらん

 ほら、

 『難関』ではなく

 『恵み』でしょう。」





「生かされ方に、

 むずかしい

 規則など

 ありません。

 『自分自身に正直である  こと。』

 それだけが

 ルールなんです。」





私が好きな言の葉墨彩画家の ひろはま かずとし さんの作品です。

悩むこと、立ち止まることは悪いことではなく、人間に与えられた特権らしいです(^-^)

自分が止まっていても時間は流れてくれます。それだけで変化があるし、自分でも視点を変えてみたり…。でも、「自分に正直にいること」だけは頑までに守る。

尚克さんが尚克さんであるために。
返信する
すいませんm(__)m (斗志)
2006-08-27 08:55:35
何も知らないのに、えらそうなこと書いてすいませんm(__)m

尚克さんが気分を害されたのではないかと心配になってきました。

コメント消してください。
返信する