尚克ぶろぐ

どうぞ、ごゆるりと
お問い合わせ、応援メッセetc...
masakatsu_ism@yahoo.co.jpまで。

僕の彼女(長文です)

2006年02月15日 23時18分25秒 | Weblog
この日記はPCから閲覧ください (゜∀゜)ノ

相当マニアックな日記です。

マニアックです

どうせヲタクだよ(;´Д`)ハァハァ

つまらないくせにクソ長いです。

今日は僕の彼女について語ろうと思います。

辛い時もいつも傍にいてくれます。

頑張れば答えてくれます。

時には癒してくれて

時には励ましてくれます。

こいつにあわなければ僕は、、、、、

そんな大切な彼女。

これからもずっと一緒にいたいです。

(゜∀゜)ノ



ん???



ん??????????



でーん!!!!!!

ヘ(゜∀゜ヘ)



期待裏切りましたね(笑)

でもこいつ凄いんだよ。

世界に三本しかないの。

楽器フェアから流してもらったんだけど

このPRSってメーカーでフロイドローズってブリッジがついてるのって

無いんです。

誰かのシグネチャーモデルならあるんだけど

純粋なCUSTOM24ってシリーズの中ではないんだって。

凄く綺麗なキルトトップのメイプルです。

最高。

なんでこいつを手に入れたかって言うと

ここ三年間苦悩して出た結論から

ScApegoatって他のBANDと違うチューニング

七弦ギターと五弦BASS

もともとは低い音『B』が必要だからこの構成なんだけど

僕は6弦

普通の弦の数。

最初は七弦にしようかなぁっておもいました。

師匠も七弦の星☆彡だし、、

でも僕

手の構造上七弦無理なんです。

RSEっていう関節の病気で

クラシックスタイルで長時間ギターを弾くと

お茶碗がもてなくなるくらい左手が麻痺しちゃうんです。

そこで

6弦で低い音をだすには、、、、

『よし、チューニング下げるかヘ(゜∀゜ヘ)』

でした。

しかし、

本来の音から2音半下げると本当に弾きにくいんです。

普段仕事で使うCrews君はそんな事はしちゃいけない!!

っていうかMIDスケールの22フレットで無理(泣)

先生の時はESPなんでESPのギター使うようにしてます。

色々なギターを試して

最近のヘビーロックギタリストが使うPRSってメーカーにいきつきました。

ここまで色々な弦を張って

色々思考錯誤しながら三年かかってやっと自分のBANDでのスタイルを

確立できてきたかなぁって。

ここはあくまでギタリストな部分ね。

正直ScApegoatでのチューニング程弾きにくいギターはないです。

まじ誰もうまく弾けないと思います

だって

ギターっぽくないんだもん。

暴れ馬です。

そのかわり

こいつで修行した成果が、、、、

普通のギター

弾きやすいです

七弦ギターを手ごろに使いこなせるのは

身近では師匠と、眞佐隆

それに近い感じです。

それにしても三年間超苦労したなぁ

セッティング、、、、、

最近やっと報われてきました。

このギターは本当に運命の出会い。

最高の相方です。名前を募集します。

決めてくり (゜∀゜)ノ

んで次は機材(;´Д`)ハァハァ






今の足元

馬鹿でかいです。

しかも超重たい(笑)アンプくらい重いです。

三年くらいやりたかったセットに最近やっと出来ました。

とりあえず僕の体の半分以上の大きさ

こいつでAMPのCh切り替えMIDI操作

コンパクトエフェクターの切り替えが足元のボタン一つで出来るんです。

やるね (゜∀゜)ノ

中身なんだけど、、、

まずはコレ



MOREY 『BAD HOSSIE2』

師匠である小林一派ならなこいつを使わなくてはならない

ワウ。

踏むとワウワウって言います。

ハピネスのイントロの音ねヘ(゜∀゜ヘ)

とにかく掛かりがえぐい

EQの可変幅が半端なく広いです。

ちなみにPOPSの仕事には使えません。

仕事の時はVOX使います。


続いて高い割りに全く出番がないこの子。



Degitech 『Whammy』

踏むと『ンギャー(゜Д゜≡゜Д゜)?』

みたいな音

音が一気に①オクターブ、②オクターブ上げ下げ出来ます。

Weeds Soulのイントロ(笑)

出番トータルでScApegoatの中で二秒くらいしかない(泣)

ソロだと結構使えるんだけど

レーテンシーと音やせが気に食わないのであまりつながないかな。

ぶっ飛んだフレーズで使います。




CUSTOM AUDIO JAPAN 『V COMP』

コンプレッサーって言って音の粒をそろえます。

クリーントーンとクランチの時に使ってます。

カッティングの時とか凄くいい!!

一番地味なエフェクターだけど効果はすごい。

しかもこいつ高い…

まぁ一発ですごいって実感できたから許すけどね(笑)

TUBE内臓のいい感じのコンプ。



Boot Leg 『Dr.Mid Rich』

トーンブースター

こいつ自体も地味ですごいやつ。

ギターって

中音域が一番音の成分として大事なんだけど

その中音域(Mid)持ち上げる(ブーストさせる)エフェクター

2音半もチューニングをさげると美味しい音が消えちゃうんだ。。。

これはしょうがない

弦のテンション(弦が貼られている力)ってチューニングを下げるとなくなるんです

それに伴って倍音成分もなくなる。

解消方法としてこいつ使ってます。

これも師匠の譲り受け

使う価値ありありです。



BOSS 『DDー20』

デジタルディレイ

ソロの時に残響音を作るために使います。

プリセットが三つ作れて

シュミレートも10個くらいあるから使いやすい。

LOOPでSEND、RETURNでかまします。

どんな効果かっていうと音に広がりを持たせる機材です。



ARION『STEREO CHORUS』

安い!!!

音いい!!!

以上(笑)

本当にいいです。クリーントーンで綺麗なアルペジオする時に使います。

掛かりがとにかくえぐい(笑)

他の機材と金額が0が一つ違います(笑)

とにかくいい!!!!



BOSS 『TU12』
えぇと

コレはチューナって言って楽器をチューニングするものです。



BOSS『NS2』

ノイズサプレッサー

GAIN Chの時かけます。

ハイゲインにするとその分ノイズが多くなります。

ソレを制御するのがこいつのお仕事。

無くてはならない一品です。

SEND、RETURNでかまします。



VOODOO LAB 『PEDAL POWER2』

パワーサプライ

コンパクトエフェクターに電源を供給します。

単独八回路

全て独立してるため電源トラブルがおきにくいです、

いい感じ。

ちなみにラック関係はFARMANの電源つかってます。

こっちのが小さいくせに高い…

電源一個で音って変わるから不思議です。



Mr、小藪ハンドメINTER FACE

お世話になってる池部楽器小藪氏が作ってくれました。

まじ感謝です。

数々の配線

MIDIとAMP OUTPUT、GUITAR INPUT、AMPのSEND、RETURNの配線が全てココ経由で賄えて

配線がすっきりします。

まじ作ってくれた小藪さんに感謝。

大事に使います。



PROVIDENCE『PEC-2』

こいつでAMPのMIDI制御とコンパクトの切り替えがボタンひとつで済む

ありえない画期的な商品。

まじ便利です。

三回踏まなければいけないのが

一回で済むとかってのはギタリストにとって超重要な事なんです。

でもスイッチって高いのよ(泣)



これがメインのAMP

ENGL『SAVEGE120』



Huges&Kettnerのキャビ

いい音でます。

輪郭がはっきりして抜ける音です。

今まで使ったAMPで一番かな??

欲を言えば

DESEL欲しいけど

AMPに65マンって(笑)

でも超いい感じ。

近いうちにあることがおきそうなんで

決まったらおって発表します。

楽しみだなぁ (゜∀゜)ノ



打ちつかれた


はぁ

(;´Д`)ハァハァ

とりあえず

有頂天ホテルは見たほうがいいよ♪ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ♪

さぁ

風呂(*´Д`)


最新の画像もっと見る