アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

8時に起きてアメリカンプログロックを聴いて目を覚ます。

青森市からおはようございます!今日は日曜日、12月18日。天気予報が当たってますね。僕と妻の休みなので、私たちが雪かきする番だ。妻は午後の買い物のあとに手伝いますが、朝の運動変わりで自分は玄関前と玄関から車への小道と車の前と家の前の道路を先にやる。下記のアルバムを聴き始めたが、これから雪かきに外に行きます。

Shadow Circus [Welcome to the Freak Show] 2006年(アメリカ)


食後の運動は雪かきでした。シャワー浴びたあと妻が買い物に出掛けると言った。義理の母と3人で浪岡にあるフードディスカウントスタア行く予定。その前は浪岡にあるカフェ「羅針盤」でランチを食べに行った。浪岡行きで車の中に聴いてたアルバムは下記のタイトル。

Pride & Glory [Pride & Glory] 2度目の登場。元OzzyのギターリストZakk WyldeとWhite LionメンバーのJames LoMenzoとGreg D'Angeloが1991年に結成したサイドプロジェクト。1994年リリース。Wyldeはその後、1996年に初のソロアルバム「Book of Shadows」をリリースし、1998年にBlack Label Societyを結成で今も活動中。Pride & Gloryは1998年に1回きりのレユニオンショーを実行。


浪岡にあるカフェ「羅針盤」に到着。


僕が食べたのはビーフシチュー。パンかライスが選べるよ。


妻が頼んだのはローストビーフプレート。


そして義理の母が注文したのは羅針盤ドリア。


義理の母があんまり味がないと言ったけど、妻と僕も一口食べたら、凄い美味しい。ちゃんと味付いてるよ。妻が自分の母がしょっぱいものになりすぎて、ちゃんとした味が分からない。俺も義理の母の味覚はまったく信じてませんで、食べるべきですよ。ランチを食べ終わったら、デザート私たち3人が店のアップルパイを食べた。


これは流石に義理の母も美味しいと言ってました。帰って運動するともりだったが、読書に夢中になった。本を読みながら、下記のアルバムを流してた。

Ten [Babylon] 2度目の登場。1995年イギリスで結成したハードロックバンド。彼らの5枚目のスタジオアルバム。アルバムジャケットのデザインはファンタジーアーティストのLuis Royoが描いたもの。ドイツのアルバムチャートで100位までピークしました。


アルバムが終わっても読書を続いた。次のBGMは下記のアルバム。

Aldious [Deep Exceed] 2010年(日本)


本読み終わって、妻と一緒に「M-1 グランプリー」を見た。結構笑ったな。その番組が終わってからちょっと「くりぃむナタラ」を見ちゃった。途中で書斎に戻り、今日最後のCDを聴く。

W.A.S.P. [Kill Fuck Die] 1997年(アメリカ)


明日は通院の日なので、上記のアルバムが終わったら即寝る。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事