アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

起きてシアトルのローカルバンドのアルバムを聴く。

青森市からおはようございます!今日は土曜日、12月17日。仕事終えたら自分の週末が始まる!!今日も相変わらず雪です!吹雪です!!現在の時刻は6時40分、まだちょっと眠いでも起きなきゃいけない。朝食後の運動はしないので、今の曲が終わってから下に行って食べる。とりあえず、今聴いてるシアトルのローカルバンドは下記のアーティスト。

Tramps of Panic [Shadows Play] 2度目の登場。1990年アメリカ和親と週アトルで結成したロックバンド。本当の出身地は僕と同じくタコマですけどね。シアトルより南にある街。彼らのファーストアルバム。1992年リリース。この1枚しか出したないと想ったら、いつの間にか再結成して、2012年にセカンドアルバム「20」をリリースした。


仕事行く前、車の中と職場に着いて、下記のアルバムを聴いてました。

Keytalk [Hot!] 2度目の登場。日本の4人組のロックバンド。東京世田谷区下北沢を活動拠点とする、2007年、前身バンドrealが現メンバー編成となり2009年バンド名Keytalkに改名。2013年メジャーデビュー。「Hot!」は彼らの3枚目のフルレングススタジオアルバム。2015年リリース。オリコンチャート4位を獲得した。


午前中の子供達の従業が終了し、自分のランチタイムに入りました。上記のアルバムが聴き終わってなかったため、ランチを食べながら、アルバムの後半を聴いてる。ランチを食べ終わったら睡魔が襲ってきた!!近くのコンビニに行こうかな。あと図書館で新しい本でも借りようかな。あと、生徒宛のクリスマスカードも書き続けなきゃ。ちょっとコンビニに行ってきました。戻って、約20分で次ぎのクラスが始まる。コンビニ行く前に下記のアルバムを聴いてた。

Maroon 5 [V] 2度目の登場。1994年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成したロックバンド。当時のバンド名はKara's Flowersで3人のオリジナルメンバーはまた高校生だった。2001年Maroon 5に改名。彼らの5枚目のスタジオアルバム。2014年リリース。ビルボード200チャート初登場1位を獲得した。3曲がヒットシングルとなり、ビルボードHOT100チャート入りしました。”Maps”(6位)、”Animals"(3位)と”Sugar"(2位)。


ありゃ、14時20分の生徒二人が来なかった!!一人は普段火曜日に来るけど、今日はメイクアップレッスンで来る予定だったが、もしかて、忘れたかも知りません。もう一人は来る時もある、連絡無しで来ない時もあるからあんまり驚きません。次は中学生4人のクラスだ。15時50分からの60分レッスン。14時で誰も来なかったから、クリスマスカードを書きながら、下記のアルバムを聴いてました。

Uriah Heep [The Magician's Birthday] 2度目の登場。俺が一番大好きなバンドで一番大好きなアルバム。1970年イギリスで結成した超ベテランバンド。現在でも活動中。彼らの5枚目のスタジオアルバム。1972年リリース。前作の「Demons and Wizards」に続いて、アルバムジャケットをデザインしたのはRoger Dean。そして前作と同じメンバー。このメンバーこそクラシックラインアップと言える。ボーカルのDavid Byron、ギターリストのMick Box、キーボーディストのKen Hensley、ドラマーのLee KerslakeとベーシストのGary Thain。最強のメンバーと想います。シングルの”Sweet Lorraine / Blind Eye"がビルボードHOT100チャートで91位を取った。シングルの"Spiderwoman"はドイツのシングルズチャートで14位でピーク。アルバム自体はビルボード200チャートで31位までピークしました。5ヶ国にトップ5入りしました。


中学生のクラスが始まる前にユーライア・ヒープ関連のバンドのCDを聴いてました。

Toe Fat [Toe Fat] 2度目の登場。1969年イギリスで結成されたバンド。中心メンバーは元Rebel RouserのCliff Bennett。他の二人のメンバーはいずれUriah Heepのメンバーとなる。それがキーボーディストのKen HensleyとドラマーのLee Kerslake。ベーシストがJohn Glasscock。彼はいずれJethro Tullのメンバーとなる。バンドのデビューアルバム。1970年リリース。


仕事が全て終了し、自分の公休日になりました。妻はまだバイトなので、18時半くらいに学校を出る。近くの図書館で待つ。ですが、とりあえず、次のCDを聴き始めたよ。

Stratovarius [Episode] 1996年(フィンランド)


妻がなんかバイト先で忘れ物したから、一旦帰ったが、そのまま妻のバイト先に戻った。ちょっとしたドライブになり、帰りで下記のアルバムを聴き始めた。

Stryper [Soldiers Under Command] 1985年(アメリカ)


妻のバイト先から帰ったらもう20時半。21時くらいで夕飯を食べた。今夜は義理の母の手作り餃子。Spring Valleyを飲んで、餃子を食べて、贅沢な感じがしました。食べたあとに、妻がもう眠くなってベッドに入りました。自分は書斎で音楽鑑賞を続いてる。

Killer May [Sangre] 2度目の登場。The Yellow Monkeyのリズム隊、ギターの菊池英昭とドラマーの菊池英二が結成したハードロックバンド。彼らの3枚目のスタジオアルバム。1988年リリース。自分が購入した盤はユニバーサルミュージックジャパンの入手混乱復活盤でかった。2021年に再発。


あと10分で23時になるけど、明日も休みだし、もう1枚のアルバムを聴くことにした。それが下記のタイトル。

Bangles [Everything] 2度目の登場。1981年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたガールズバンド。彼女たちの3枚目のスタジオアルバム。1988年リリース。4曲がシングルでリリース。”In Your Room"、”Eternal Flame"、”Be with You"と”I'll Set You Free"。リードシングルの”In Your Room"はビルボードHOT100チャートで5位を獲得。セカンドシングルの”Eternal Flame"がなんと1位を獲得。アメリカ含め10ヶ国1位を獲得した。トップ10になると約20日ヶ国!アルバム自体はビルボード200チャートで15位でピーク。イギリスで5位を獲得した。


あっ、そうだ、仕事が終わって、妻を待ってる間、職場の近くの図書館に行き、湊かなえの小説「告白」の翻訳があり、借りて、その場で読み始めた。映画化になって、その映画を観たとき結構衝撃だった。今でも自分が今まで見た邦画のトップ10に入ります。読書したら読み終わらなくて、時計を見たらあと5分で零時だ!もう寝るべきですね。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事