アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

カナダ出身のライブアルバムから目を覚ます朝!

青森市からおはようございます!今日は月曜日、4月3日。木曜日は義理の母の誕生日なので、僕と妻はその日仕事があるため、今日は義理の母の好きな花屋を連れてあげるらしい。岩木山の近くにある。本日は朝食なしで、どっかでブランチを食べる予定。多分早めに出発するから、朝運動なしかも。とりあえず、音楽鑑賞はもう始まってますよ。カナダ出身のバンドのライブアルバムは下記のアーティストです。

Frank Marino & Mahogany Rush [Live] 1978年(カナダ)


義理の母が準備完了したら出発。そのときまで書斎で音楽鑑賞を続ける。今流してるのは下記のアルバム。

Uriah Heep [Equator] 1985年(イギリス)


今日も楽しい一日を満喫した。今週の木曜日は義理の母の誕生日なので、今日誕生お祝いの為いろんなところに連れてあげて、大好きな花も買ってあげた(もちろん本人が選んだもので)。その花屋の近くでランチを食べて。ランチのあとは弘前りんご公園でデザート。デザートを食べたあと、公園を堪能し、その後弘前道の駅「サンフェスタ いちかわ」に行った。最後は平川市にある「からんころん温泉」に入りました。最高の日でした。車の中で聴いてアルバムは聴きのタイトル。

Creedence Clearwater Revival [Chronicle] 1976年(アメリカ)


Creedence Clearwater Revival [Chronicle Vol.2] 1986年(アメリカ)


出掛けて最初の目的地は岩木山の麓にある花屋「岩木町観光花園」。


義理の母がいろん花を選んで、僕と妻が母さんの誕生日の為に買ってあげた。明日自分の庭に植える予定みたい。朝食なしだったので、次はランチ。花屋の近くにある農産物直売所アネッコ「野市里(のいちご)」に行きました。



ランチはその中にあるレストラン「こざくら」。


義理の母が食べたのはカレーライス。


結構ボリュームがある。義理の母が”私の好きな色のカレー”と言ってました。俺は色というよりやはり味だね!


妻は今日も麺にしました。味噌チャーシュー麺。僕ですか?僕はカツサンドを注文。サンドだけじゃ足りないと思い、ポテトフライのサイドオーダーも注文。


ですが、カツサンドにポテトも付いてた!!


ま、ポテトはみんなでシェアしました。義理の母はまた別の道の駅で花を見たいから、弘前道の駅「サンフェスタ いしかわ」を目指した。デザートも食べたいから、途中で弘前りんご公園にいきました。


園内でこの建物の中にアップルパイプレートを食べた。



このアップルパイプレートはメニューによると「ゆめりんごファームのアップルパイにバラの形に作ったりんごとソフトクリームに当店特製のりんごペースト添えました」と書いてあった。公園も堪能して、道の駅も行き、最後は平川市にある「からんころん温泉」にはいりました。


最高に気持ち良かった。ぬる湯、熱湯、サウナ、水風呂、寝風呂と露天風呂もあり。露天から岩木山が見えて素晴らしい景色でした。帰りの時間になり、車で下記のアルバムを流した。

Miwa [Guitarissimo] 2011年(日本)


家に帰ってから書斎で音楽鑑賞を続いた。聴いてたのは下記のアルバム。

Picture [Eternal Dark] 2度目の登場。昨日もこのオランダ出身バンドのアルバムを聴いてた。今日は彼らの4枚目のスタジオアルバム。1983年リリース。


またテレビを見てました、「Youはなにしに日本へ?」。今日は3時間スペシャルだった。それが終わったら別のチャネルで「CDTV ライブ!ライブ!CDTV 30周年うたうぞ!1位の曲だけのフェス」を見た。寝る前に最後聴いてるアルバムは下記のタイトル。

Black Sabbath [Born Again] 2度目の登場。元祖ヘヴィメタルバンドと言われてるバンドの11枚目のスタジオアルバム。オジーはこのアルバムが発売する3・4年前に脱退(クビになったか)、Ronnie James Dioも自分のバンドを結成し、ボーカルで務めたのはDeep PurpleマークIIラインアップのボーカリストIan Gillanでした。1983年リリース。”Trashed"だけがシングルでリリースされた。どのチャートでも県外せひた。アルバム自体はビルボード200チャートで39位までピーク。本国イギリスで4位を獲得した。


明日からまた仕事の一週間の始まり。あっ、子供のクラスでイースタークラフトもやらないと。そして、結構眠くなったので、上記のアルバムが終わったらすぐ寝る。そうだ、そうだ、結局書論は書きませんでした。また明日頑張らないと。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事