アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日はなんの音楽から始まるのかな、まったく決めてない!

青森市からおはようございます!雪がずーと降り続いてます!!や~、義理の母が早めに仕事に行って、車の周りのドライブウェイの雪かきが僕の仕事になってもうた。そして雪捨てる場所の坂も調整して治すべきだった。音楽聴く暇ありません!!仕事行きで車で始めて今日の音楽を聴ける。その前になんのCDか選ばないと。

最初のCD選んだのは下記のアーティストとなった。

Judas Priest [Demolition] 2度目の登場ですが、イギリスの大物メタルバンドの14枚目のスタジオアルバム。ロブ・ハルフォードではなくTim "Ripper" Owensの2枚目と最後に参加したジューダス・プリーストのアルバム。2001年リリース。

今年から土曜日にパートの講師が来てるので、ちょっと楽になった。12時から14時半までゆっくり出来る。今昨日聴こうとしてたCDをもう一度始めから聴く。

The Gods [Genesis] 2度目の登場。このバンドのメンバー二人がいずれはユーライア・ヒープに入る。それがキーボーディストのKen HensleyとドラマーのLee Kerslake。「Genesis」はThe Godsのデビューアルバム。1968年リリース。

次の授業まで一時間もある。ということでまた音楽を聴き続ける。

X Japan [Jealousy] 日本の元祖ビジュアル系バンドとも言えるX Japanの3枚目のスタジオアルバム。当時はまだXのみの名前で活動してた。1991年にリリースされた。このアルバムこそがバンドのブレイクアウトアルバムだ。オリコンチャート1位を獲得して50週連続チャート入りしてた。シングルの"Silent Jealousy"と”Say Anything"の両方の曲がオリコンチャート3位を獲得した。ベーシストのTaijiが最後に参加したアルバムです。

仕事が終わってから、妻が迎えに来て、車でかけたCDは下記のアルバム。

Vanderhoof [Vandherhoof] Metal ChurchのファウンダーメンバーKurdt Vandherhoofが1997年に結成したバンドでファーストアルバムをリリースした年。Metal Churchの解散後とVanderhoofを結成した前にVanderhoofが最初に結成したバンドはHall Aflame。そのバンドは1991年に結成されアルバム「Guaranteed Forever」をリリースした。Vanderhoofは2002年に2枚目のアルバム「A Blur in Time」をリリース。その2年後にバンドが解散。

土曜日の22時半が過ぎてますが、なぜか眠くなってる。Vanderhoofのアルバムが終わったら、寝ると想う。明日は妻と二人で雪かきもする予定。ま、現在雪は降ってないが、天気予報によるとまた来週の11日からずーと降り続けるらしい!大変だ!!明日雪かき頑張るから今日はここまで。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事