アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝からパワーメタル聴くのが続いてます!!本日はフィンランド出身のStratovariusの作品から!

青森市からおはようございます!今日は水曜日、6月7日。企業の授業の日だ。5期生の生徒の2年目の最後の月。月末生徒たちが自分のプレゼンを全て英語で行う。内容は自己紹介、会社紹介、部署紹介、自分が担当してる仕事の内容と個人や部署の目標にすいてのプレゼンをする。審査するのは発音、イントネーション、声の高さや話すスピード。プレゼンですから、書いた文章を読み上げるだけじゃ駄目。あとは聞いてる方にアイコンタクト、ジェスチャーなど。もちろん小物やサンプルを使用するのも可能。そしてパワーポイントのスライドは必須。よしゃ、これから朝運動開始します。今日もアブローラーの運動からやると想います。運動音楽の友はもう流れてます。それが下記のアルバム。

Stratovarius [Fourth Dimension] 1995年(フィンランド)


うわ~。アブローラーの運動断念。3分間のプランクをやりました。最後の30秒きつかったわい!!これからトレッドミルトレーニング開始。音楽を一旦止めて、汗を流しながら映画鑑賞する。本日上映されたムービーは下記のタイトル。

[ビッグ・フィッシュ] 2003年アメリカ映画。監督はTim Burton。主演はEwan McGregorとAlbert Finney。原作は1998年に出版されたDaniel Wallaceの同名小説。

エドワード・ブルームは自分の人生をファンタジックな物語のように語り、周囲の人々を楽しませてきた。しかし1人息子のウィルは成長と共に父のホラ話を嫌うようになり、父子は疎遠になってしまう。ある日、父に死期が迫っていると連絡を受けたウィルは、妊娠中の妻を連れて久々に実家へ戻るが……。(映画。com)


職場に着いて、ランチを食べる。食べながら聴いてるのはNWOBHMの大御所バンド。

Saxon [Forever Free] 1992年(イギリス)


うわ~、今日大変の目にあったわい。企業の授業は問題なかったが、弘前大学でクラスをやってる講師が体調不良で代理に行ってくれと急に言われた。え~?俺のインハウスのクラスは?オフィスマネージャーがパートの講師に聞いてるみると行って、そのまま撫牛子行きに学校を出た。電車に乗って、秋田校の講師が弘大に行くから通常通りで良いよと言われた。オッケー!その数分後、またLINEが来て、やはり弘大に行ってくれっと。秋田校の講師が電車に間に合わずことだったらしい。企業の授業の日は長いですよ。ツークラスもあり、最初は13時15分から15時まで。次のクラスは15時15分から17時まで。それに弘大のクラスは70分。18時10分から19時20分。靑森行きの電車は19時55分。靑森着は20時34分くらい。青校に戻るともう閉校の時間に近い。帰って疲れて、夕飯の友に秋田県で買った地ビールも飲んだ。妻がなぜビールを飲むのと聞いたから、”私にそれに値するから”と答えた。


おう、正式にはピーチウィートIPAです。



明日も弘前大学行きかも知りません。うちの会社がそうやって企業が大学を優先するのは分かるが、インハウスで学校まで足運ぶ人に失礼と想う。二流の市民扱いをされてる感じが凄いやです。ま、今は自分の書斎でリラックしんがら、下記のアルバムを聴いて心を癒そうとしてる。

Scandal [Standard] 2013年(日本)


あ~あ、結構疲れた。図書館から2冊の本を借りて、1冊は寝る前か明日読み終わるところだ。今週は二つのブックレビューがかけるかも。目が重くなっとので、もうそろそろ寝るわ。

でわでわ!


コメント一覧

マチルダ
アーニーさん、目まぐるしい1日でしたね。おつかれさまです。
桃のビールなんてあるんですね、びっくり。すごくいい香りがしそう😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事