アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Metal Bladeレーベルで一番最初のアーティストのフルレングススタジオアルバムで目を覚ます朝!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、4月7日。天気は雨だ。でもそんなに寒くない。やっぱり春が来てるね。おう、水曜日、企業の授業に行ったとき、向かいの工場の桜の木がやっと咲き始めた!再来週当たりが靑森市桜満開の予定だ。今年こそ弘前公園に行きたいな。さて、今日は音楽鑑賞からトレッドミルトレーニングで映画鑑賞。朝から聴いたアルバムは下記のタイトル。

Bitch [Be My Slave] 1983年(アメリカ)


食後の運動しんがら、下記の映画を観てた。

[ハンティング・パーティ~CIAの陰謀~] 2007年の映画。Richard Gere、Terrence HowardとJesse Eisenberg主演。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の戦争犯罪人を追うアメリカ人ジャーナリストをコミカルに描いたサスペンス・アクション。結末を見て思い出した。あっ、やはり俺この映画観たな。フィクションなんですが、結構実在した人たちも話しの内容に取り入れてた。結構面白い。


仕事行きで車の中で聴き始めたアルバムは下記のタイトル。

Lionsheart [Lionsheart] 1992年(イギリス)


本日最初のクラスは13時45分から。12時半くらいランチを食べる予定なので、今はオフィスマネージャーが貸してるくれたDVDファイルの最後の1枚を見る。24本目の映画だ。うわ~、今最後の映画観てるけど、超つまらない。運動しんがらこれを見たら、やる気は出ないわ!!最後まで見る気もしないが、半分以上見てるから、頑張って結末まで見るしかない。

[25時] わるいんですが、この2002年アメリカン映画は超つまなり。映画の感想と言えば”ストゥーピッド、ロング&ボーリング”!!つまらな過ぎて内容も話したくない!本当に時間の無駄だった。その2時間以上の時間を返してって感じ。音楽鑑賞すればよかったな。


今日の午前中、最初の映画を見終わったとき、次の映画見始めた。最後まで見られないと分かったが、帰ったら、その続きが見れる。それは下記の邦画です。

[ゴースト・ブック ~おばけずかん~] 原作は斉藤洋のによる童話シリーズ。現在34巻まで出版された。アニメ化にもなり、2022年に実写版の映画とされ。新垣結衣主演。エンディングテーマは新垣結衣の旦那星野源が担当。

地方の小学校に通う同級生の一樹、太一、サニーは、町外れの祠で「ある願(がん)」をかけた。その願いを聞きつけたお化けの「図鑑坊」は、主である「不思議な古書店の店主」に報告した。図鑑坊に導かれて古書店を見つけ、「おばけずかん」を手に入れる一樹たち。だが、店を飛び出すと、そこは人間の居ない「お化けの町」だった。(ウィキペディアより)

一樹たちを追って、お化けの町に来てしまう新米教師の瑤子。その町には同級生の少女・湊もいた。図鑑坊の説明で、3日のうちに「お化け」たちを捕まえる必要があることを知る一樹たち。

捕まえたお化けは一回だけ命令を聞くという。図鑑の指定する「山彦」や「一反木綿」たちを捕まえて行く一樹たち。だが、最後のお化け「ジズリ」は強力すぎて手に負えなかった。

ジズリに負けて一度は人間の世界に帰る一樹たち。だが、それは湊をお化けの世界に置き去りにすることを意味していた。好きな湊のために、お化けの世界に戻る一樹。太一たちも駆けつけ、知恵を絞ってジズリを捕えた一同は、湊を救うという願いを叶えるのだった。

子供の映画なんですが、可愛い。映像も綺麗。


上記の邦画も見終わって、書斎に戻り、音楽鑑賞にも戻りました。今聴いてるのは下記のアルバム。

Anthrax [Persistence of Time] 1990年(アメリカ)


まだ22時半にもなってないが、なんだか眠くなってきた。天気のせいかな。おう、Anthraxのアルバムが今丁度終わったので、ここで本日の日記を閉めますか。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事