アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

ゆっくりした朝にして、iron Maidenで目を覚ます。

青森市からおはようございます!今日は土曜日、8月27日。6時起きの予定だったが、まだ眠かったので、妻に7時に起こしてとお願いした。ということで完完全に朝食後の運動は無理。仕事行きは8時ですから。朝食を食べて、シャワーを浴びて、支度準備をした。出発する前に下記のアルバムを聴き始めたが、車の中で別のものを流す。

Iron Maiden [Dance of Death] 2度目の登場。NWOBHMで登場し、モンスターバンドとなったアイアン・メイデン。彼らの13枚目のスタジオアルバム。2003年リリース。ビルボード200チャートで18位までピークしました。本国イギリスの音楽チャートで2位を獲得した。イギリスの他20ヶ国でトップ10入りでした。1位でなったのはスウェーデン、フィンランドとイタリア。


昨日の仕事あがりでGEOに行って借りたDVDを返却した。ついでに妻が欲しがってるCDを中古コーナーをチェックしに行きました。以前はレンタル終了でまだ1000円くらいだった。昨日みたら540円の寝下げとなった。早速買いました。妻が、あれ、DVD借りないの?おう、明日仕事終わってから行くつもりだったが、妻が今来てるから今日借りたらどう。でもぱぱっと借りてねと言われた。店に戻り、5本の映画を借りた。帰ったら、一本の映画は先日借りたばっかりのやつでした!ま、そういうこともあるな。で、妻が”Cry Baby"という曲が好きで、下記のアーティストのアルバムを買っちゃいました。

Official髭男dism [Editorial] 通称髭男の3枚目のスタジオアルバム。2021年にリリースされた。”Cry Baby"という曲はテレビアニメシリーズ「東京リベンジャーズ」のオープニングテーマで使われてる。妻も3曲目の”I Love..."も知ってた。なんで知ってるの聴いたら、この曲もテレビドラマの主題歌でしたから。TBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。他の曲もCM、テレビ番組、映画などで使われてる。オリコンチャート1位を獲得した。


休憩中に成田書店に行きましたけど、やはりユニバーサルミュージックジャパンのHR/HMシリーズがもう取り下げられてた。取り寄せもする気がなく、DAISOに行って、すぐ戻りました。次の授業は14時20分から、約30分もある。下記のアルバムを聴き始めた。

Glay [The Frustrated] 2度目の登場。日本の人気ロックグループの9枚目のスタジオアルバム。2004年リリース。オリコンチャート2位を獲得した。2004年度年間ランキング62位でした。


仕事終わって、帰って、テレビ観ながら夕飯を食べた。食後の約1時間あとに運動開始。下記のCDで頑張りました。

Bay City All Stars [Rock & Roll Diner] 1996年(アメリカ)


はい、上記の写真はCDではなく本の表紙です。「Rock & Roll」ダイナーのCDはこの本に付いてるものです。個人ブログのネタを書きながら、今は下記のアルバムを聴いてます。

Paramore [Brand New Eyes] 2009年(アメリカ)


音楽は聴き続いてる。

Metal Church [Hanging in the Balance] 1993年(アメリカ)


個人ブログの書き込みをやったら時間が完全に忘れた。現在の時刻は23時。今日の日記はここまでにします。明日は映画三昧の日ですから、音楽はそんなに聴かないかも。でも観た映画は紹介しますよ。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事