アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

やはり雪かきの朝。音楽聴けるのはそのあと!

青森市からおはようございます!昨日は雪が降った為、朝食を食べ終わったら雪かきをしなきゃいけない。これは雪国の当たり前。頑張りますね。

金曜日の朝はこういう感じでした。

昼に買い物に行ったけど、近所のスーパーだけだったので車の中で今日の始まるのCDの2曲しか聴けなかった。家に戻って、ランチを食べて、そのあとは16時半まで雪かきしてました。やっと終わって、書斎に戻って、車で聴いたCDの続きを聴いてる。今日はブルースロックの始まりでした。

Joanna Connor [Believe It!] 2度目の登場。ニューヨーク州生まれ、シカゴ在住のブルースシンガー・ソングライターと天才的なブルースギターリスト。彼女のデビューアルバム。1989年リリース。

今日は義理の母迎えに行かないみたい。あれ、俺がセブンイレブンの無料クーポンあるのに。迎えに行ったとき使えば良いと言われたのに、なぜいかないのだ?そのクーポンが利用するのが今日で最後だ。使わないと損する。スイーツの100引きもあるのに。

はは、妻にそれを行ったら、じゃ、行こうかということになった。へへ、ただでセブンイレブンの肉まん貰った。選べるの自分がピザマンをゲット。デザートは3人分を買ったけど、考えて見れば食べてない!!出かけたときに車で下記のCDを聴いてました。

Thin Lizzy [Bad Reputation] 2度目の登場。アイルランドが誇る伝説のバンド(ま、自分がそう想う)。彼らの8枚目のスタジオアルバム。1977年リリース。実はこのアルバムが僕の一番大好きなThin Lizzyアルバムです。

今夜の夕飯は家で焼き肉ですから、ちょっと食べ過ぎたかも。雪かきも6時間以上もやってけど、やはり夕飯後の運動もするべきと想って、やりながら音楽聴くつもりでした。でも毎年恒例のテレビ番組が入ったため、その番組を見ながら。トレッドミルトレーニング3回もやりました。見てのは「さんま・玉緒のお年玉かなえたろかSP2022」。この番組見るといつも良い気分になる。そのあとは「帰れマンデー」の最後の1時間も見た。現在の時刻はもう22時を回ったところ。やっと書斎に戻り、多分今日最後のCDを聴いてる。

Gaskin [No Way Out] 2度目の登場。NWOBHMバンドの2枚目のスタジオアルバム。1982年リリース。80年代で2作しか出したなかったが、1996年に再結成しまたが、長続きはしませんでした。その当時も新しいアルバムは出してません。2度目の解散になり。4年後の2000に再々結成され現在も活動中。

何年ぶりだろうな、1日で3枚のCDしか聴いてないのは。結構珍しいよ。ま、雪かきもやって、好きなテレビ番組も入って仕方ない。体は完全にボロボロです。今夜は早めに寝ます!

あっ、そうだ。この間自分のアナログ盤のレコードコレクションからThe Moody Bluesの「Long Distance Voyager」を聴いたあと、実はもう1枚のレコードをYouTube経由で聴いてた。

R.E.O. Speedwagon [REO] 1976年に発売された6枚目のスタジオアルバム。ファンの間で”牛のアルバム”とも言われてる。なぜと言えばアルバムジャケットが牛の柄に見えるから。この作品でボーカリストのKevin Croninが4年ぶりにバンドに復帰しました。ブルボード200チャートで159位でピークしました。

これで本当にまた明日!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事