アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

RainbowとW.A.S.P.で汗を流す朝だ!

青森市からおはようございます!あれ?昨日の日記アップしてなかったみたい。失礼致しました。今日は木曜日、6月の最終日だ。明日から7月になる!!いつも言ってますが、早もんですね。トレッドミルトレーニング2回やって、アブローラーもちょっとだけ使ってみた。運動音楽の友は下記の2枚。

Rainbow [Bent Out of Shape] 2度目の登場。Deep PurpleのRitchie Blackmoreが1975年に結成したロックバンド。彼らの7枚目のスタジオアルバム。ボーカリストJoe Lynn Turnerが最後に参加したレインボーアルバム。1983年リリース。そして1995年の「Stranger in Us All」まで最後のスタジオアルバムとなった。ビルボード200チャート34位までピーク。イギリスの音楽チャートで11位を獲得。日本のオリコンチャートでなんと3位を獲得した!


W.A.S.P. [The Last Command] 2度目の登場。1982年アメリカカリフォルニアロサンゼルスで結成されたロックバンド。中心メンバーはバーカル・ギターリストのBlackie Lawless。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1985年リリース。ビルボード200チャートで49位までピークしました。


現在の時刻は9時14分。仕事行きまで約2時間もある。爪切って、CD棚の切り替えと個人ブログの更新する予定。もちろんそれをやりながら、音楽は流すよ。

Superfly [0 Zero] 2020年(日本)

Loudness [Loud 'n' Rare] 1995年(日本)


B'z [Survive] 2度目の登場。日本の大人気ロックデュオの9枚目のスタジオアルバム。1997年リリース。オリコンチャート1位を獲得。1998年度年間ランキング10位。



職場に着いて、時刻は11時38分。12時開校、そして最初の授業も12時から始まる。大人のグループクラス。75分。13時半は一人の生徒で60分の授業。そのあとは15時でスケジュールが入ってますが、その生徒はいつもなんかの言い訳でキャンセルする。来るのはは期待しておりません。来たら軌跡だ!最後のクラスは小学生の女の子。オフィスマネージャーは今日も秋田に出張してるため、またひとりぼっちです。あっ、でも今日は一人の生徒が10分の無料レッスンの為に来る。その生徒は大人スピーチコンテストに参加するため、3回の10分無料レッスンでスピーチの練習と指導が出来る。さて、あと15分で最初の授業が始まります!

Argonaut [Shoot the Moon] 2003年(アメリカ)


予想通り、3時の生徒も今日ドタキャン。次のクラスは17時15分。現在の時刻は15時5分。約2時間もある。ちょっと読書でもしようかな。読書しんがら音楽を流し続ける。

Harlow [Harlow] 2度目の登場。1989年アメリカカリフォルニアロサンゼルスで結成されたロックバンド。ボーカルは女性シンガーのTeresa Straley。この1枚のアルバムしか出してない。ギターリストは現KissメンバーのTommy Thayer。1990年リリース。


The Jimi Hendrix Experience [Electric Ladyland] 1968年(アメリカ)



さて、10分の事業があと10分で始まる。

Ozzy Osbourne [Scream] 2010年(イギリス)


Judas Priest [Nostradamsu] 2度目の登場。メタル・ゴッドRob Halford&カンパニーが初のコンセプトアルバムで2枚のCD入り。16枚目のスタジオアルバム。2008年リリース。ビリボード200チャートで11位までピークしました。イギリスのロック&メタルアルバムチャートなら1位を獲得した。


夕飯食べてから、食後の運動開始しました。トレッドミルトレーニング1回のみ。それでも結構汗流しましたよ。運動音楽の友は上記のアルバムのディスク2。今最後の曲が流れてるので、この曲が終わったらシャワー浴びる。

シャワー浴びようと想ったら義理の母が先に入ってもうた!残念。母さんも結構長いんだよ。ま、日記も書き続いて、音楽も聴いて、ちょっと読書でもするしかない。

Halford [Crucible] 2002年(イギリス)



今日は木曜日でした。妻と一緒にテレビ番組の「桜井・有吉the夜会」見る日だった。番組が22時に入り、1時間の番組なので、もう23時となった。さて、「Crucible」がまだ聴き終わってなかったので、それを聴いて、読書する。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事