アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

あんまり知られてないスーパーグループで目を覚ます土曜日!!

青森市からおはようございます!今日は土曜日、12月10日。年末年始まであと2週間。ま、今日が終えたらね。妻に6時半に起こしてと頼みましたが、自分で朝6時に起きた。シャワー浴びて、朝食を食べた。今日は食後の運動はしません。なぜなら、あと1時間で家から出発だ。さて、なんのスーパーグループを聴いてたって?それは下記のアーティスト。

Mothers Army [Mother's Army] 2度目の登場。1993年アメリカで結成したスーパーグループ。当時のメンバーはRainbowやDeep Purpleでボーカルを務めたJoe Lynn Turner、Night Rangerのギターリスト・ファウンダーの一人Jeff Watson、OzzyやRainbow、Chicken Shack、Black Sabbathにもベースを引いたBob Daisley。そしてドラマーは元Vanilla Fudge・CactusのCarmine Appice。彼らのデビューアルバム。1993年リリース。スーパーグループと言っても、蝶有名にならないこともある。アルバムもチャート圏外でした。


仕事行きまで20分。次のCDは今聴き始めますけど。

Outrage [Life Until Deaf] 1995年(日本)


午前中の子供クラスが終了しました。今日も事件発生。開校の時間にオフィスマネージャーが現れてなかった。昨日は普通に”また明日!”と言ってのに、どしたんだろうと想った。とりあえず、LINEでメッセージ送ったが、それが未既読。1時間が過ぎても現れてない。彼女の携帯番号が知らないから、元オフィスマネージャーにメールした。良かったことに寝坊だけの理由でした。一件落着。ランチタイムに入り、下記のアルバムを聴いてました。

The Oral Cigarettes [Kisses and Kills] 2018年(日本)


Mahogany Rush [Mahogany Rush IV] 2度目の登場。1969年、カナダ、ケベック州モントリオールで結成したロックバンド。中心メンバーはボーカル・ギターリストのFrank Marino。タイトル通り、彼らの4枚目のスタジオアルバム。1976年リリース。俺が一番好きなMahogany Rushアルバムです。好きな曲”The Answer"と”Dragonfly"が収録されてるアルバムです。ビルボード200チャートで175位でピーク。


次のクラスまで約1時間もある。読書の気分ではないな。中古CDを見に行きたいが、外には出たくない。音楽聴きがながらスマホゲームでもやるか。今流してるアルバムは下記のタイトル。

Soundgarden [Superunknown] 2度目の登場。1984年アメリカワシントン州シアトルで結成したグランジロックバンド。中心メンバーはボーカリストのChris CornellとギターリストのKim Thayil。彼らの4枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。ビルボード200チャート初登場1位を獲得した。5曲がシングルで出された。"The Day I Tried to Live"、”My Wave"、”Fell on Black Days"、”Spoonman"と”Black Hole Sun"。ビルボードHOT100チャートは圏外でしたが、全てのシングルは別のチャートに入ってた。


全ての授業が終了。学校の営業時間も終了致した。自分の休日に入ります。今週末、もしかして、平賀駅前広場のイルミネーションを見に行くかも。昨日から青森県観光物産館アスパムでクリスマスマーケットが開催した。土・日は朝11時から20時半まで。平日は16時から20時半まで。クリスマスデイまで続く。今日も妻が迎えにくるまでならべく温かいところで待つ。18時半はやはり教室の中。好きな音楽も聴けるしな。今下記のアルバムを聴いてる。

人間椅子 [黄金の夜明け] 2度目の登場。日本青森県弘前市出身のベテランロックバンド。彼らの3枚目のスタジオアルバム。1992年リリース。1998年廉価盤で再発、更に2016年にHQCDでまた再発。タイトルはイギリスで実在した秘密結社、黄金の夜明け団から。 


仕事から帰って、嬉しいことに!半年分の緒論の報酬が届いてた!!ダブル給料日みたいな感じになった!明日は早速三沢と八戸に行くことが決定しました。三沢市に義理の母の退職お祝いのランチをカフェアルエットでやる。それから八戸近くの下田イオンモールで買い物。妻は新しいジーンズ。俺も新しいジーンズ買うかも。もちろん僕はタワーレコードも寄って行きますよ!多分何枚のCDを買う。ま、それは見てからの楽しみだ。そういうことなので、明日は早い時間に出発。多分普段の時間に寝るけどね。今はリラックスしんがら下記のアルバムを聴いてる。

Silent Siren [Girls Power] 2度目の登場。2010年で結成した4人組の女性のロックバンド。メンバーは全員は読者モデルでした。いつの間にか3人となった。彼女たちの5枚目のスタジオアルバム。2017年リリース。オリコンチャート6位を獲得した。


あっ、ヤバイ。今日一人の生徒が教えてくれた。TSUTAYAセールが始まったって。11月25日から始まった。ま、その時は中古CDは¥770。12月9日から¥550でプライスダウン。12月23日から¥330,年明けの1月6日から¥220、で最終的、1月20日から¥110!!まだその日を狙う。ですが、ちょっと早めにチェックしたいね。寝る前にもう1枚のCDを聴く。

Fear of God [Within the Veil] 2度目の登場。1991年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成したメタルバンド。何人かが元Detenteというスラッシュバンドのメンバー。女性ボーカリストDawn CrosbyがDetenteのメンバーの一人。彼らのデビューアルバム。1991年リリース。1994年にセカンドアルバム「Toxic Voodoo」をリリースし、1995年に「Killing the Pain」EPを出した。残念ながら、1996年、Dawn Crosbyが帰らぬ人となった。残ったメンバーはバンドをFogに改名、そのまま音楽活動を続いた。


さ、明日は楽しい日になりそう!!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事