アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日はドイツのベテランバンドで目を覚ましてから、運動しんがら映画鑑賞する!!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、4月21日。昨日の暴風で真夜中に起こされたわい!朝起きて風がちょっと弱くなった。さて、今日は起きて音楽かけて、そして昨日書いたブックレビューを出版社のブログにアップした。聴いてるCDは下記のタイトル。

Scorpions [Face the Heat] 1993年(ドイツ)


レビューした本は下記のタイトル。

[The Scent of Sake] by Joyce Lebra 日本語の翻訳はないと想うが、設定は19世紀の日本。りえは大村家の長女。そして大村家は代々の酒造りの家庭。9代目金座衣紋の一人息子はまだ2歳の時に事故にあり、後次がない。酒造りは男性の仕事なので、女性が金座衣紋のあとにはならない。お見合いで別の酒造りの家庭の息子の結婚が決定したが、相手が情けない婿養子でした。りえは妊娠しましたが、流産しました。ダメ夫が芸者で子供を作って、仕方なく、その芸者の子供を引き取って、大村家のあとつぎとなる予定。でもりえは絶対その二人に大村家が創業した酒蔵は渡さない。自分の力で自分で生まれ育った家を守ることだけに専念する。もう、本当にNHKの大河ドラマみたいな話です。結構面白かった。



でわ、これから運動開始。音楽は一旦止めて、汗を流しながら、映画を見る。本日上映されるのは下記のムービー。

[ネクスト] アメリカ制作のSF映画。Nicolas Cage主演。Philip K. Dickの短編小説「The Golden Man」を映画化にされた作品。

2分先の未来が見える能力を持つ男クリスは、米国内での核爆発を目論むテロリストの捜査に協力するようFBIに迫られる。最初は渋ったクリスだが、いつも見る未来に現れる女性が事件に巻き込まれることを知り、捜査に協力することに……。(映画。comより)


朝運動終了し、仕事行きまで約1時間もある。次のアルバムを聴く。今流してるのは下記のタイトル。

Blind Guardian [Tales from the Twilight World] 1990年(ドイツ)


仕事行きで車の中に聴き始めたのは下記のアルバム。

Vanderhoof [Vanderhoof] 1997年(アメリカ)


本日最初のクラスは13時45分から。いつも12時半くらいにランチを食べる。今日はちょっと早めに食べようかな。ゴールデンウィークに友達が東京から来るので、久しぶり夜飲みしようという話になり、良い居酒屋を探してる最中。うちの学校の隣のあぶり天ぷらの店が良さそう。貸し切りも出来るし。でも予算がちょっと高い。まだ決定してない。教室に戻り、読書しながら、下記のアルバムを聴いてた。

Official髭男dism [Report] 妻が好きな日本ピアノポップバンド。理由は単純。ボーカリストが自分の甥子に似てるからと想う。2017年に出した7曲入りの3枚目のミニアルバム。オリコンチャート81位までピーク。


最初の授業まで約45分があります。本を読み続けながら、下記のアルバムを流してる。

スピッツ [小さな生き物] 日本のベテランロックバンドの14枚目のスタジオアルバム。2019年に発売された。オリコンチャート1位を獲得した。アルバムジャケットのカバーモデルは小林亮太で、「小さな生き物」のPVにも出演している。


うわ、最初のクラスの一人がキャンセルされ、一人になるので、75分から60分のレッスンとなる。レッスンの間に下記のアルバムを聴いてました。

和楽器バンド [Tokyo Singing] はい、あの8人組の変わったロックバンド。今回聴いてるのは彼らの4枚目のオリジナルアルバム。4形態で発売された。自分は通常盤を購入。それでも2枚のCDとなってる。ディスク2はオールインストゥランメンタル。オリコンチャート5位を獲得した。


仕事が終わって、帰りで車の中聴き始めたのは下記のアルバム。

Boston [Walk On] 1994年(アメリカ)


夕飯食べて、テレビをちょっと見て、そのあとは書斎に戻り、読書しながら、下記のアルバムを流してる。

Rush [Power Windows] 1985年(カナダ)


明日妻は5時起き。自分も大体6時起きするので、もう寝ます。上記のアルバムも終わったし、読んでた本も読み終わった!まだ23時前なので、良い時間帯に寝れる。結構眠くなってるしな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事