アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日は朝食を食べ終わってから音楽鑑賞を始める!日本ロックとアメリカンスラッシュで目を覚ます!!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、7月27日。あと4日で7月も終わるね。8月2日から靑森市ねぶた祭りが開催する。8月2日から8月7日まで。今年制限もなく、観光客で超混みそう。自分もまた見たいしな。さて、朝食を食べ終わってちゃんと食後の運動しましたよ。アブローラーエクササイズとトレッドミルトレーニング第1ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバムでした。

Tilt [Tilt Trick] 2度目の登場。1983で結成、インディーズ時代から全国ツアーを展開し、「LIVEの帝王」の名を欲しいままにした名古屋出身のグラマラス・ハード・ロック・バンド。彼らの希望のメジャーレーベルデビューアルバム。1988年リリース。



トレッドミルトレーニング第2と第3ラウンドの運動音楽の友は下記のアメリカ出身のスラッシュバンド。

Diamond Plate [Generation Why?] 2011年(アメリカ)


運動も終わって、シャワーも浴びて、着替えて、あとは仕事行く時間を待つだけ。約1時間の自由があり、書斎で音楽を聴き続いてます。

Firehouse [Hold Your Fire] 1992年(アメリカ)



聖飢魔ii [The Black Mass Final 3Nights] 2000年(日本)



本日二つのクラスしかない。オフィスマネージャーも休みを取って、今日は代わりのオフィススタッフがいる。最初のクラスは開校と同時に始まるので、その次が17時15分から。ファーストクラスが終わってランチを食べました。今日もセブンイレブンの新発売アイテム。



新しいデザートもあり。僕が好きなシナモンロール。





クラスの間は成田本店に行きましたが、良いCD見つからず、文房具のフロアに行き、小さなフォトアルバムを買った。それはCDのオマケグッズ用にする。あと、図書館で借りた本の返却日も3日くらい過ぎて、まだ読み終わってないし、図書館に行き、その1冊を再借りしました。ちょっとした散歩でも靑森の夏が段々東京と似た様な感じがする。超暑かった。現在の温度は32°!猛暑日やん!!企業の5期生のSPRを作成しなきゃいけないけど、そとの暑さにやる気が失われた。涼しい教室でリラックしながらクリスチャンメタルを聴く。

Stryper [To Hell with the Devil] 1986年(アメリカ)



違う作品だけど、Stryperのライブも行ったな。当時はもう大学生となり、俺と仲良しの友達がクラシカル付の奴を拉致して、一緒にStryperのライブにつれてあげた。確か彼は前の日にクラシカルピアニストAndre Wattsのライブに行ったばっかり。ライブ行ったのは1986年2月28。金曜日でした。会場はシアトルのパラマウント・シアター。当時のバンドメンバー黄色と黒の衣装を着て、ライブの途中で黄色と黒の聖書もオーディエンス側に投げた。スタンドに居たので、そこまで聖書は届かない。サポートアクトはシアトルのローカルクリスチャンメタルバンドBloodgoodでした。




Stratovarius [Destiny] 1998年(フィンランド)



次と最後のクラスがあと10分で始まる。英検ジュニアのゴールドを勉強してる小学校3年生の子。来るまで下記のアルバムを聴く。

Black Crowes [Three Snakes and One Charm] 1996年(アメリカ)



2枚目のクラスの生徒が来ると、代理のオフィスマネージャーも帰るとは聞いた。そして二つ目で最後のクラスが終了しました。オフィスマネージャーに19時まで居るから、あと45分教室に居る。妻が来る前に下記のアルバムを聴き始めた。

Secret Sphere [Mistress of the Shadowlight] 1999年(イタリア)



音楽鑑賞続いてます。今流してるのは下記のアルバム。

爆風スランプ [怪物くん] 1997年(日本)



寝る前も個人的に好きなグランジメタルバンドの作品を聴いてる。


Tad [8-Way Santa] 1991年(アメリカ)



今夜最後に聴く作品は下記のアーティスト。

Jane's Addiction [Nothing's Shocking] 1985年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成ロックバンド。中心メンバーボーカリストPerry Farrell。このアルバムでその他はギターリストDave Navarro、ドラマーStephen PerkinsとベーシストEric Avery。このバンドがアメリカのオルタナティブロックブームで人気となった。彼らのデビューアルバム。1988年にリリースされた。3曲がシングルでリリースされた。”Jane Says"、”Mountain Song"と”Ocean Size”。ビルボードHOT100チャート圏外でしがた、リードシングルはビルボードオルタナティブエアプレイチャートで6位を獲得。アルバム自体はビルボード200チャートで103位までピーク。正直俺はファンでもなかった。友達がこのツアーのシアトル公演のチケットが1枚余ってので、俺を誘ってくれた、それでライブは見た!



寝る前に上記のバンドのライブを語ろう。先ほど言ってましたが、友達が1枚のチケットの余りがあり、俺誘ってくれた。チケット代もいらないと言った。、その日なんの予定もなく、ファンでもないのに、ただでライブをタダで観れるから喜んで行きました。ライブが行ったのは1988年11月17日。木曜日でした。自分はヘッドライナーよりサポートアクトのほうを楽しめた。シアトルのラジオ局KISW FM 99.9が企画してRising Starシリーズの一つ。両方のバンドはメジャーデビューもしてなかったが、結構人気が上昇する最中だった。その2組はSoundgardenとMother Love Bone。チケット代を見るとたったの$4ドル。当時の日本円にすれば、500円以下ですよ。行って良かった!



週末まであと2日。頑張る!!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事