アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

雨の朝、Glay同時発売した作品で目覚める。

青森市からおはようございます!今日は水曜日、8月の最終日。明日から9月になる。昨日うちのオフィスマネージャーから聞きはなしで自分が英語で教えてる企業はなんの10月から6期生のクラスが始まる。ってことは今年からまた3年間毎週の水曜日撫牛子に通うことになる!4期生のクラスは9月末で終了するもんでね。さて、今日青森の天気は雨です。食後の運動しますが、その前に食べないと。最初の運動音楽の友も決まってる。下記のアルバムです。

Glay [Justice] 2度目の登場。日本が誇る、函館出身の大人気ロックグループ。彼らの11枚目のスタジオアルバム。彼らの11枚目のスタジオアルバム。2013年リリース。オリコンチャート1位を獲得した。2013年度年間ランキング86位。このアルバムは12枚目の「Guilty」と同時発売。

Glay [Guilty] やはり同時発売の作品なら両方聴くべきですよね。彼らの12枚目のスタジオアルバム。オリコンチャート2位を獲得。凄くない、1位・2位を取るなんて。2013年度年間ランキング89位でした。


仕事行く前に下記のアルバムを聴いてます。

Pink Floyd [Relics] 1971年(イギリス)


職場を向かってるときで車の中に聴いてるのは下記のアルバム。

The Jimi Hendrix Experience [Are You Experienced?] 1967年(アメリカ)


職場に到着。企業行きまで役1時間もある。移動中は読書の時間だ。あっ、金曜日に出版社のブログにアップする書論がまだ書き終わってなかった。今のところは260単語まで書いてる。基本は500~700単語が必要です。あと300くらい書かないと。おう、撫牛子行く前に、次のCDをちょっとだけ聴ける時間がある。今は下記のアルバムを流してます。

Blue Murder [Nothin' but Trouble] 2度目の登場。ギターリスト・ボーカリストJohn Sykesが1987年に結成したロックバンドの2枚目のスタジオアルバム。1993年リリース。前作の売上ががっかりしたSykesが自分のスタジオを作ろうして、時間がかかりすぎと感じたCarmine AppiceとTony Franklinはバンドを脱退。このセカンドでファナルBlue MurderアルバムのドラマーはTommy O'Steene。そしてベースを弾いたのはMarco Mendoza。Small Facesの曲”Itchykoo Park”のカバーも収録されてます。残念ながらこのアルバムの売上は前作より低い。ビルボード200チャートなら圏外でした。


水曜日の帰り時間はいつも遅いから食後の運動はしません。明日一人の生徒の授業で自分がやりたいことの要望があり、貰った資料を英語の訳したところです。明日はランドムで質問是無する予定。生徒は英会話の様に答えなきゃいけないのだ。そして、下記のアルバムは多分今日最後に聴く作品だ。

Riot [Sons of Society] 2度目の登場。1975年アメリカニューヨーク州ニューヨークシティーで結成したロックバンド。いろんなメンバーチェインジがあったけど現在も活躍中。これがバンドの11枚目のスタジオアルバム。1999年リリース。”Queen"という曲は日本盤に収録されてますが、アメリカや他の国には入っておりません。


明日は三つの授業。ちょっと楽な日。金曜日の授業の準備はもう完了してます。明日は土曜日の授業の準備をする。そして上記のアルバムが終わったら寝る予定。今ちょっとスマホゲームやりたいな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事