アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

日本人のシンガーソングライターあいみょんで目を覚ます朝!!

靑森市からおはようございます!今日は月曜日、4月24日。最悪。風邪引いたみたい。喉が痛いし、咳もしてるし、鼻もつまってる。でも熱はない。ま、今日は通院の日で薬を貰うしかない。妻が髪切りの予約も入れるし、髪切ったら、帰ってゆっくりする予定。ベッドから出て、書斎に行き、音楽をかける。朝から下記のアルバムを聴いてる。

あいみょん [憎まれっ子世に憚る2015年(日本)


Rhinoceros [Eat the Beat] 1992年(日本)


Original Broadway Recording [Warner Bros. Presents Bugs Bunny on Broadway] 1991年(アメリカ)


あ~あ、今日の結果、血圧以外は世こった。先生に聞いみた。風邪引いて、血圧に影響あるんですか?あると応えて、納得。本日の結果、体重は75.1kg、血圧は132/72 (59)。若干高めですね。血糖値は空腹で74.そしてHbA1cは5.9%。病院のあとは郵便局でゆうパックの特大二つかって、スーパーで買い物。今夜はキムチ鍋に決定。あとは金曜日までの材料も買った。家に帰って、妹が舞鶴にいる間にいろんな本を1箱にまとめて、入れた。自分の書斎がすっきりした。本の整理した、次は薬の整理。BGMは下記のアルバムを聴いてた。

Fates Warning [A Pleasant Shade of Gray] アメリカ出身のプログレッシブロックバンドの8枚目のスタジオアルバム。1997年に発売された。コンセプトアルバムとなって、1曲が12パーツに分けられてる。


Nazareth [Snakes 'n' Ladders] スコットランド出身のベテランロックバンドの17枚目のスタジオアルバム。1989年にリリースされた。今作はファウンディングメンバーのManny Carltonが最後に参加した作品。翌年、彼は音楽界から引退しました。11曲中3曲がカバー。Tim Hardinの”Hang on to a Dream"、Emma Franklinの”Piece of My Heart"、Janis Joplinが有名にした曲とCrosby, Stills, Nash & Youngの”Helpless"。


今読書をしてます。本を読みながら、流してるのは下記のアルバム。

Owl City [Mobile Orchestra] 2015年(アメリカ)


夕飯を食べ終わった。身体をやすもうと想って、上記のアルバムが終わったらベッドに入る。早く万全で健康の身体に戻りたいから。薬のせいかも知りませんが、超眠くなってる。もうベッドに入ります。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事