アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日も映画観てから音楽を聴く。朝からAngelina Jolie主演の映画を観る!!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、3月17日。天気も悪くない。朝食を食べ終わったところで、これから食後の運動開始。トレッドミルトレーニング3回もやる予定。これから頑張ります。汗を流しながら、観てのは下記の映画。

[ポワゾン] 2001年アメリカ・メキシコ・フランス・イギリスの共同作品。アントニオ・バンデラスとアンジェリーナ・ジョリー主演のミステリー。原題は「オリジナル・シン」、原作はCornell Woolrichの小説Waltz into Darkness

19世紀キューバ。文通がきっかけで結婚することになったルイスとアメリカ人のジュリア。2人は深い愛を重ね合うが、ある日、ジュリアはルイスの財産を全て持って姿を消してしまう。(eiga.comより)


映画見終わってから音楽鑑賞を始める。本日最初に聴くアルバムは下記のタイトル。

Nazareth [Close Enough for Rock 'n' Roll] 1976年(スコットランド)


Ludichrist [Immaculate Deception] 2度目の登場。1984年アメリカニューヨーク州ロングアイランドで結成したロックバンド。どういうジャンルに入るかが難しい。ハードコアとロック・ジャズ・ヘヴィメタルがごちゃ混ぜな感じ。初のフルレングススタジオアルバム。1986年リリース。Agnostic Front、Nuclear Assault、CrumbsuckersとLeewayのボーカリストたちがゲストで参加。Ludichrist名義で2枚目のアルバム、1988年の「Powertrip」をリリース。同年にサードアルバムをリリースしましたが、音楽性がもっとメタルよりになり、Scatterbrainで改名した。


仕事行きで車の中聴き始めたのは下記のアルバム。

XYZ→A [Asian Typhoon] 1999年(日本)


うわ~、今日は12時から1時間半のGrapeseed CONNECTの研修があった。聞くだけでもう疲れた。本日最初の授業は13時45分。本当は二人なんですが、一人がキャンセルして、75分から60分のレッスンとなる。

最初の授業が終わって、ランチタイムに入ります。今日もまたイーズ・アップの冷凍食品を食べながら、下記のアルバム聴いてる。

Slade [The Amazing Kamikaze Syndrome] 1983年(イギリス)


Mahogany Rush [Maxoom] 1972年(カナダ)



はい、この冷凍食品シリーズ。




全ての授業が終了してから、妻が迎えに来るまで下記のアルバム聴き始めた。

Hysteric Blue [Wallaby] 2000年(日本)


夕飯を食べ終わったら、セブンイレブン新発売のスイーツを食べた。



もう1枚のCD聴いてから寝ようと想ってます。今かけたのは下記のアルバム。

Pink Floyd [A Momentary Lapse of Reason] 1987年(イギリス)


段々眠くなった。CDが終わる前に寝るかも知りません。明日も早いしな。あっ、ですが、明日仕事終えたら、3連休だ!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事