アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

お墓参りに行ってどういう音楽を聴くのでしょう?

青森市からおはようございます!今日は月曜日、5月16日。天気は良いですな。今日が妻のお婆ちゃんの命日だ。お参りしてお墓の周りも綺麗にしてあげないとね。朝食を食べる前にもう音楽を聴いてますよ。

L.A. Guns [Cocked & Loaded] 1983年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。中心メンバーはギターリストのTracii Guns。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1989年にリリースされた。5曲もシングルでリリースされた。一番ヒットしたのは”The Ballad of Jayne"。ビリボードHOT100チャート入りで33位までピークしました。個人的に”Malaria"が好きけどね。


霊園行きで車の中で聴き始めてアルバムは下記のタイトル。

Blankey Jet City [C.B. Jim] 2度目の登場。日本のロックトリオの3枚目のスタジオアルバム。1993年リリース。オリコンチャート8位までピーク。


お墓参りだけの予定が超距離のドライブになった。最初はまた先週見つかったファーマーズ・マーケット「カダーレ」でも行こうという話でしたが、車で2時間半かかるから却下。それで選んだのは奥入瀬渓流。や~、これは最高に良い考えだった。家族3人で行きました(僕と妻と義理の母)。山を越えると約1時間半。もちろんいろん音楽を聴いた。

Von Groove [Von Groove] 2度目の登場。1990年カナダオンタリオ州トロントで決しされたロックトリオのデビュー作。1992年リリース。


Lynyrd Skynyrd [Nuthin' Fancy] 1975年(アメリカ)


The Heat [The Heat] 1995年(ドイツ)


や~、奥入瀬渓流で石ヶ戸休憩所から雲井の滝を往復で歩いた。片道1.7キロ。行きは問題なかったが、戻り、義理の母がトイレ行きたくて、超早歩きで戻った。競歩の選手みたいな感じだった。良かったことにお手洗いに間に合った!ハイキングした前に奥入瀬渓流にある有名な釜焼きのピッツァ屋があり、そこでランチを食べた。食べ放題のビュッフェを選んだから、自分の夕飯はサラダだけにした。あっ、今日もネットで注文した洋書が来ました!イエイ!夕飯を食べ終わったらテレビ見ながらトレッドミルトレーニングをやりました。「帰れマンだー見っけ隊!」を見てた。今日のゲストは元りんご娘の王林と満島真之介。そのあとはお風呂に入ってリラックした。今は自分の書斎でリラックしんがら、音楽を聴き続きてる。

Lucy Brown [Lucy Brown] 1987年アメリカワシントンDCで結成されたファンク・ロックバンド。1991年にリリースされたアルバム。1988年に同名のアルバムを小さなレーベルでリリースされたが、ほぼ売れてなかった。


Therapy? [Troublegum] 1989年イギリス、北アイルランドで結成さらたバンドの2枚目のフルレンススタジオアルバム。1994年にリリースされた。Joy Divisionの”Isolation"をカバー、その曲がシングルにも出された。イギリスのアルバムチャートで5位までピークしました。


今聴いてるアルバムが聴き終わったら寝るわ。もう超疲れた。遊びすぎたかな?

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事