アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

土曜日じゃ!仕事終えたら休みだ!!休みの為に頑張る!!

青森市からおはようございます!今日は土曜日、9月25日。あと六日でもう10月に入りますね。そうすると、冬とクリスマスが近づく、そして大晦日、お正月でまた新しい1年がスタートするね。

この音楽日記始めてからもう174日も経ってます。あとちょっとで半年だ。さて、始めてお尋ねする人々の為にちょっと改めてこの日記の説明するか。僕は大の音楽好き。長年タワーレコードに働いた。最初はアメリカのタワーで、1995年アメリカから日本に移住して、渋谷のタワーレコードに努めた。主に好きなジャンルはヘビーメタルとハードロック。日本に移住してから、ジャパメタル、ビジュアル系、Jポップ、Kポップなども聴くようになった。タワーで働いたおかげで自分が持ってるCDの数がすごい増えてきた。現在はCDのみなら約1800枚。CDシングルを入れてると2000枚近いになっちゃうかも。アナログ盤のレコードは約250枚持ってますが、全てアメリカに置いた。日本でターンテーブルもないし、最初に住んだアパートが狭くて、アナログ盤のレコードの収納スペースはほぼない。YouTubeのおかげで自分が持ってるアナログ盤もYouTube経由で聴けるようになった。俺が毎日聴いてるCD、CDシングル、カセットテープ(はい、それもまだ持ってます)とYouTube経由で自分が持ってるアナログ盤のレコードをこの音楽日記で紹介してる。

Ultravox [Vienna] 2度目の登場。イギリス出身のニューウェイヴバンドの4枚目のスタジオアルバム。1980年リリース。

半年しか経ってないのに、よく2度や3度、それ以上に登場するディスクがたまにある。それはなぜというと、Facebookで立ち上げた音楽ページに英語でそのアルバムはレコードを紹介してる。ちょっと前に最初のFB口座がわけわからなく、消えてしまった。そして、新しいアカウントを作り、前の音楽ページが消えたため、最初からやり直したからです。

I, Napoleon [I, Napoleon] 今日朝運動音楽の友。日本人にはちょっとマニアック過ぎるかも。多分アメリカ人でも知らない人が多いと思う。1990年アメリカカリフォルニア州ロスアンゼルスで結成されたロックバンド。最初はLittle Napoleonというバンド名でした。1991年このファーストと最後になったアルバムをリリース。個人的に好きですが、誰も知らないのはちょっと悲しいかも。"Everytime I See Your Picture"という曲はウクラナイナ系カナダ人のシンガーLubaのカバーです。

P.O.D. [Payable on Death] トレッドミルトレーニングの第2ラウンドの運動音楽の友。1992年アメリカカリフォルニア州サンディエゴで結成されたクリスチャンメタルバンド。彼らの5枚目のスタジオアルバム。2003年にリリースされた。いつもののニューメタルサウンドから離れて、ほぼメタルの仕上がりになったアルバム。

Haunted Garage [Possession Park] 仕事行きで車の中にかけたディスクはまたマニアックしか知らないバンド。1985年アメリカカリフォルニア州ロスアンゼルスで結成されたホラパンク・メタルバンド。ボーカルはB級映画の俳優のDukey Flyswatter。このアルバムが彼らのファーストメジャーレーベルデビュー、1991年にリリースされた。当然ビルボード200チャート圏外です。

Pantera [Far Beyond Driven] 1981年アメリカテキサス州アーリントンに結成されたロックバンド。初期の頃はグラムメタル系だったが、ボーカリストのPhil Anselmoが加入したあと、もっとハードの感じになった。このアルバムは彼らの7枚目のスタジオアルバムとなる。1994年にリリースされた。ビルボード200チャートで1位を獲得したアルバムだ。このアルバムでギターリストの

自分の休日が始まった!夕飯も食べ終わった!これからトレッドミルトレーニングの時間だ!さ~、どのアーティストが俺の運動音楽の友になるのかな?

Uriah Heep [The Lansdowne Tapes] 自分が一番好きなバンドのコンピレーションアルバム。1993年にリリースされた。収録されてる今日はユーライアに改名する前のバンドSpiceやデビュー作出す前のユーライア・ヒープ。Spiceの曲はほぼイギリスロンドンにあるランズダウンスタジオでリコーディングしたもの。大のヒープファンもこのアルバムを持つべきと思う。計15曲入りで1曲がThree Dog Nightの”Celebrate"をカバーしてます。

The Oral Cigarettes [The BKW Show!!] 2度目の登場。奈良出身のロックバンドのファーストメジャーリリース。2014年に発売された。

Yngwie Malmsteen [The Seventh Sign] 2度目の登場。スウェーデン出身の天才ギターリストの7枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。

明日も休みなんですが、あと10分で22時半になるので、今日はここまでじゃ!明日はまた映画鑑賞かな。それか読書。それか両方。どうしようかな??

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事