アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

90年代半ばの人気アイドルと女性ロックシンガーで始まる日!

青森市からおはようございます!今日は朝食食べる前に朝運動を行った。トレッドミルトレーニング30分を3回やりました。これからシャワー浴びて、朝食を食べる!

おう、昨日寝る前に自分が持ってるアナログ盤のレコードを1枚YouTube経由で聴いてました。

REO Speedwagon [You Can Tune a Piano, but You Can't Tuna Fish] 1967年アメリカイリノイ州シカゴで結成したロックバンドの7枚目のスタジオアルバム。1978年にリリースされた。この作品でREO初のトップ40アルバムとなる。ビルボード200チャートで29位までピークしました。個人的に一番好きなREO曲がこのアルバムに収録されてます。それが”Time For Me To Fly"。この曲もシングルでリリースされ、ビルボードHOT100チャートで56位までピークしました。オープニングナンバーの”Roll with the Changes"もシングルでリリース、その曲も好き。

モーニング娘。[ファーストタイム] 2度目の登場。モムスのデビュー作。1998年リリース。

Nanase Aikawa [Red] 2度目の登場。日本のロックシンガーのデビューアルバム。1996年リリース。

Metallica [Kill 'Em All] トレッドミルトレーニングの第3ラウンドがあと5分でおわるとこで相川七瀬のCDが終了した。次のCDの1曲くらいはいけると思って、かけたのはメタリカのデビュー作。1983年にリリースされた。メガデスのDave Mustaineも初期のメンバーで5曲の作曲・作詞に関わった。ビルボード200チャートで120位までピークしました。でもこのアルバムが元祖スラッシュやスペードメタルと言っても過言ではない。そして2016年に再発、なんとビルボード200チャートを再入り、66位になった。

Iron Maiden [The X Factor] 2度目の登場。NWOBHMで登場して、大物になったメタルバンドの10枚目のスタジオアルバム。元WolfsbaneのボーカルBlaze Bayleyがメイデンに加入しての初アルバム。

上記のアルバムを聴いてたら、またロックの思い出の品を思い出した。僕はタワーレコードで働いたとき、出張で2週間シンガポールに滞在した。新しいタワーブックスの開店準備の手伝いに行った。シンガポールの店長といろいろ話して、ロックの話も、そしたら日本に帰ったあと、嬉しいプレゼントがおくられてた。アイアン・メイデンの10枚目のアルバムのプリントでバンド全員のサイン入りでした。ちゃんとフレームも付いてた。

Stryper [In God We Trust] アメリカのクリスチャンメタルバンドの4枚目のスタジオアルバム。1988年にリリースされた。3曲がシングルでリリースされ、”Always There For You"と"I Believe in You"がビルボードホット100チャート入り。71位と88位でピークしました。もう一つのシングル”Keep the Fire Burning”はチャート圏外でした。

水曜日は企業の授業の日で、学校に戻ってからまた二つの授業もあり、帰りがいつも21時半くらい。先週から妻に頼んで、水曜の夕飯はサラダのみ。食後の運動もしない。それで寝る前にはちょっとリラックスすることが出来る。俺のリラックス方法はやはり音楽聴くことじゃ!

Various artists [A Tribute to Judas Priest : Legends of Metal Vol.I] 2度目の登場。ジューダス・プリーストのトリビュートアルバムの第1弾。1997年リリース。

Various artists [A Tribute to Judas Priest : Legends of Metal Vol.II] 2度目の登場。ジューダス・プリーストのトリビュートアルバムの第2弾。同じく1997年リリース。

明日は木曜日か。おう、今日青森市の初雪だった。明日も降る可能性もあり。やだな。超寒いよ!それでも俺は青森が好き!明日も頑張るよん!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事