アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日は映画鑑賞から音楽へのみち。ファンタジー映画からアメリカのスラッシュと日本&ドイツのロック!

青森市からおはようございます!今日は水曜日、4月5日。僕の企業の授業の日。家は朝10時出発だ。本日も撫牛子で頑張るで。あっ、昨日「マツコの知らない世界」見逃した。ハンバーガーの世界だった。帰ったらTVerで見れるかどうかチェックする。最近夕飯のあとは運動してないんですが、体重は75キロをキープ。今日の朝体重計に乗ったら、74.5キロでした。朝食後はトレッドミルトレーニング3回しました。汗流しながら下記の映画を観た。

[Dr.パルナサスの鏡] 2009年Terry Gilliam監督のファンタジー映画。俳優のHeath Ledgerが映画の三分の一が終わったところで亡くなり、映画の撮影は一旦延期となった。ですが、彼の変わりにJohnny Depp、Colin FarrellとJude Lawが出演することになった。Dr.パンーサスは悪魔で賭けことし、不死の人生を得た。ですが、ファーストチャイルが16歳になったら、悪魔がその子の魂を頂くことに。。。


自分が見たと想ったら、この映画も出た頃見てなかった。僕は結構好きだったな。面白い。そしてLily Coleは可愛い!運動と映画鑑賞が終わって、最初のアルバムを聴く。それが下記のタイトルです。

Abbatoir [Vicious Attack] 1982年(アメリカ)


仕事行きで車の中に聴き始めたのは下記のアルバム。

Alexandros [But wait, Cats?] 2022年(日本)


職場に着いて、撫牛子行きの電車に乗る前に下記のアルバムを聴いた。

Accept [I'm a Rebel] 2度目の登場。ドイツ出身のベテランヘヴィメタルバンドの2枚目のスタジオアルバム。1980年リリース。タイトルトラックがシングルでリリース。Alexander Georgeが作詞した曲。誰と想うでしょう?実はAlexander GeorgeはAlex Youngの仮名。彼はプロデューサー・ミュージシャンのGeorge YoungとAC/DCのAngusとMalcolm Youngの兄となる人物です。


水曜で授業の間の時間はありません。電車に乗ってる間は読書してますけどね。次音楽が聴けるのは帰りの時だ。車で聴き始めたのは下記のアルバムでした。

Pink Cream 69 [Electrified] 1998年(ドイツ)


良くアメリカの友達と音楽を話しながら、好きそうな曲やアルバム、FacebookのMessengerでお互いYouTubeのビデオや音源をアップしてる。僕は彼に日本のロックやヘヴィメタルバンド紹介し、彼は自分が最近聴いてるものをアップしてくれる。たまにしか見てないから、今日から友達がおすすめした音楽を聴いてみる。最初はEddie Van Halenの息子が結成したバンドMammoth WVHの曲を。彼が全ての楽器を演奏し、PVに自分のプライベートホームビデオを使用し、父のEddie Van Halenが出てる。

ほかにYouTubeで見たのはTrans-Siberian Orchestraの"Mozart and Memories"。2021年のライブから。友達もシアトル公演でそのライブを見に行った。その次は元Crimson GloryのボーカリストMidnight。彼のソロアルバム「All Souls Midnight」から"Painted Skies"を聴いた。この曲は元SavatageのメンバーJon Olivaをフィーチャーされてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事