アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日は「Helluva」日になりそう!自分の「Zone」に入ってる!

青森市からおはようございます!今日は水曜日、7月14日。自分の企業の授業の日。工場からもオンライン授業一つある。ま、忙しい日は早く進む感じなのでやではない。さて、今日はちゃんと朝食も食べて、その後も運動に励んだよん。

Angel [Helluva Band] キッスのレーベルメイツのエインジェルの2枚目のスタジオアルバム、1976年にリリースされた。9曲入りのアルバムで、自分が一番好きなのは8分40秒の曲”The Fortune”。でも全曲は良いよ。オープニングナンバーの”Feelin' Right"から俺の好きな曲。そして”Anyway You Want It"、”Dr. Ice"(聴くたんびにDr. Riceと聞こえるけどね)、”Mirrors"、”Feelings"、”Pressure Point"、”Chicken Soup"と最後がインストゥランメンタルの”Angel Theme"。あ~あ、一回くらいはライブ見たかったな。

Zone [ura E ~Complete B side Melodies~] 運動の後半は日本の初バンドアイドルグループグループのコンピレーションアルバム。彼女たちは2005年2月7日、一人のメンバーが脱退すること表明したら、他のメンバーは続いていられない、で解散を決定。解散後でファンたちの要望があって、2006年にこのカップリング曲のベスト盤が発売された。計16曲のアルバムです。

企業の授業の日は職場に早く行かないとランチを食べる時間がない。うちの学校は12時開校で僕はちょうとその時間に電車をのらなきゃいけないの。弘前近くなので、授業が始まる30分前くらいに着きますが、工場でランチも食べることもないので、授業は二つ連続でクラスの間は15分しかない。授業が17時で終わるので、まったく昼食が出来る時間がありません。ですから、早めに職場に行って、(大体10時半に着き)、いろんな準備をして、ランチは11時くらいに食べる。一旦愚痴って良い?別の講師が明日のスケジュールを見て、”え~、僕にランチ食べる時間が遅い。17時になってるよ”。オフィススタッフが俺のスケジュールをみさして、彼が”でも、16時で時間が空いてるじゃないですか”。俺が言いたいのは、”俺の水曜のスケジュール見ろこのボケ!”。あいつは本当の自分の都合しか考えてないことが多く感じる。はい、愚痴終了!さて、まだ35分もあるので、ZoneのCDが丁度終わるところだ。

Annihilator [Refresh the Demon] カナダが誇るメジャーなスラッシュバンド。彼らの5枚目のスタジオアルバム、1996年にリリースされた。このアルバムのボーカルを担当したのはリーダーのリードギターリストのJeff Waters。多分3枚目以降のアルバム(全て別のボーカルだったので)、新しいボーカルを探すのが面倒くさくなったかもね。

職場に着いてランチを食べる最中。もちろん企業に使うテキストや材料の準備もしてました。BGMは日本の面白いヘビーメタルバンド。

Sex Machineguns [Ignition] 1989年に結成された日本のヘビーメタルバンド。楽しいメタルバンドですよ。これは彼らの4枚目のスタジオアルバム、2002年に発売された。僕の友達の一人がこのバンドの裏方で働いて、2000年の武道館ライブはゲストで入れさしてもらった。席は良くなかったが、ただで入れたから文句は言えない。それにしてもライブも楽しめた。

今ででもあの武道館ライブのパスを持ってるよ。

Zi:Kill [Rocket] 家に戻って、夕飯を食べて、そのあとは食後の運動を開始。職場から聴き始めたCDの続きをかけた。1987年日本に結成されたビジュアル系バンド。1994年に解散。活動中自分はまだ日本に住んでなかったが、1994年に出版された本、Karl Taro Greenfieldの「Speed Tribes」の一つのチャプターに著者がこのバンドの解散危機に一緒に居たことを書いてあった。翌年日本に移住した俺はこのバンドが気になって、中古CDをちょこちょこ買い集めました。この作品はバンドの5枚目と最後になったスタジオアルバム。1993年に発売された。オリコンチャートではトップ5にランクインした。

Stevie Nicks [Bella Donna] 俺が多分一番好きなアメリカ人女性アーティスト。Fleetwood Macのメンバーでもあり、ソロ活動を開始したあとにも超ヒットした。これは彼女のソロデビュー作、自分が高校を卒業した同じ年、1981年にリリースされた。ビルボード200チャート1位を獲得した。もっと凄いのはビルーボード200チャートで3年間も載ってた記録も達成。1981年7月から1984年6月まで。4曲もヒットシングルとなった。Tom Petty and the Heartbreakersと一緒に書き下ろした”Stop Draggin’ My Heart Around"、(3位)、Don Henleyとのデュエット”Leather and Lace"(6位)、彼女のテーマ曲にもなってる”Edge of Seventeen"(11位)とカントリーテイストの”After the Glitter Fades"(32位)。Stevieのソロライブは見たことないけど、一回だけ、Fleetwood Macのライブは行ったな。

昨日は結構遅い時間にアップしたので、今夜はもっと早めにアップ使用と思って、今日はここまで。ま、Stevie NicksのCDがまだ流れてるしね。ちょっと読書とスマホゲームも楽しみたいので、ここでおやすみなさい。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事