アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日は教会行き。や~、クリスチャンではない!メタル・チャーチだ!

青森市からおはようございます!今日はメタルモーニングにしてる感じ。朝からメタルで運動しました。

Metal Church [Blessing in Disguise] 何度目の紹介かな。シアトル出身のバンド(元サンフランシスコですけどね)の3枚目のスタジオアルバム。ボーカリストDavid Wayneが脱退し、元HereticのシンガーMike Howeが加入。1989年リリース。

Van Halen [Fair Warning] アメリカのロックバンドで天才ギターリストEddie Van Halen、カリズマ的存在のDavid Lee Roth、Jack Daniels好きなベーシストMichael AnthonyとドラマーAlex Van Halenの4枚目のスタジオアルバム。1981年にリリースされた。他のアルバムと比べたら、売り上げはイマイチだったかも知りませんが、最高の仕上げと思います。アメリカのビルボード200チャートで5位を獲得しました。自分も当時このツアーのライブを見に行った思い出もある。

1981年6月5日。金曜日でした。自分は誰と一緒のVan Halenのライブに見に行ったか覚えてない。多分高校の後輩の子を連れてげたかも。当時は彼女といつも一緒だったので。自分の彼女じゃないけど、超仲の良い女の子でした。会場はシアトルセンターコレシアム。前座はThe Fools。彼らが出したアルバム「Heavy Mental」をリリースしてた。まったく覚えてないバンドです。見てその値段。当時10ドル以下だよ。1000円以下ということだぜい!!

仕事行きで最初の授業始まる前に聴いてるCDは下記のものです。

Def Leppard [Slang] 2度目の登場。イギリス出身のバンドの6まいめのスタジオアルバム。1996年リリース。

Rainbow [Down to Earth] Ritchie BlackmoreがまだDeep Purpleに入って関わらず結成されたバンド。当時パープルの音楽性も気にくわなかって、そのまま脱退して、レインボーで活動してた。「Down to Earth」は彼らの4枚目のスタジオアルバム。1979年にリリースされた。ドラマーCozy Powellが最後に参加したアルバムで、唯一Graham Bonnettがボーカルを務めた作品。アメリカのビルボード200チャートで66位でピークしました。本場イギリスで6位を獲得したアルバムです。

Asphalt Ballet [Blood on the Highway] 2度目の登場。アメリカのバンドのEP。タイトルトラックがスタジオバージョン。他の5曲はスタジオライブのリハーサルの音源。1991年リリース。

妻が仕事終わるのがちょっと遅くなって、まだ見るDVDもあって、夕飯後の運動はしてませんでした。映画を観てました。映画見るまえに下記のCDの最初の1曲だけ聴いたけど、映画が終わっ[たら、このCDは2曲目から聞いてる。

Gary Hughes [Precious Ones] 2度目の登場。イギリスのハードロックバンドTenのボーカリストの3枚目のソロアルバム。1998年リリース。

あと10分で23時となる。ま、土曜日は結構忙しい日なので、職場は開校前のランチくらいの時間で音楽を聴けた。それ以外はぎっしりとスケジュールが紺でました。明日天気が良ければ新車でどっかドライブでも行くかも。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事