アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

自宅療養で楽しめるのは好きな音楽をずーと聴けることじゃ!

青森市からおはようございます!新型コロナ感染から3日目。微熱がずーと続いてます。平均の体温は37°。うちにはパルスオキシメータもあり、それも結構チェックしてます。平均で97%だ。咳が収まったが、まだ喉の痛みが残ってる。うちにこもってるから、また個人ブログを更新してます。ブログを書きながら、聴いてる音楽は下記のタイトル。

D'erlanger [The Price of Being a Rose is Loneliness] 2008年(日本)


テレビ見ながら、ブログも書いて、スマホゲームもやって、そして、音楽を聴いてる。ベッドから出てるけどまだシャワー浴びてない。妻と義理の母が濃厚背接触者になり、二人は12時以降自分が通院してるクリニックで検査を受ける。妻が完全に要請と想う。義理の母も今日から咳が出てる。やはりこの感染する早さは恐ろしい。さて、今流れてる音楽は下記のアルバム。

人間椅子 [二十世紀葬送曲] 2度目の登場。青森県弘前出身のベテランロックバンドの8枚目のスタジオアルバム。1999年リリース。2016年にHQCDで再発された。このアルバムに収録されて1曲でブラック・サバス愛が完全にわかるのが”サバス・スラッシュ・サバス”だ。何回も聴いても面白いなと想う。


Galactic Cowboys [Space in Your Face] 1993年(アメリカ)



おう、「ひるなんです」の夏休み企画面白かった。さて、また音楽に戻りました。今聴いてるのは下記のベスト盤。

Def Leppard [Best of] 2度目の登場。1995年の「Vault : Def Leppard Greatest Hits」のコンパニオンボリュームみたいな感じ。2CDセットでディスク1はほぼ「Vault」が収録されてます。この2CDセットは初回生産限定盤。スリップケース使用でディスク2は初期の曲や、Kinksの曲”Waterloo Sunset”のカバーなどが収録されてる。イギリスの音楽チャート初登場6位を獲得した。北米のみリリースされてなかった為、ビルボード200チャートは当たり前ように入ってません。日本のオリコンチャート入りしましたけど、43位でピーク。


妻と義理の母は午後2時くらいに帰って、予想通り二人も陽性でした。これで今年のお盆休みは台無しだ。二日間ノートパソコンも書斎から寝室に移動しまして、寝っ転がってるところでもパソコンでCDかけたりして。完全に回復してないが、今日の18時半、ノートパソコンを寝室から書斎に戻しました。そして、現在、自分は書斎の机でこの日記を書き込んでる。そして、書斎に戻って、最初に聴いてるアルバムは下記のアーティスト。

Swallow [Sourpuss] 2度目の登場。1987年アメリカワシントン州シアトルで結成されたロックバンド。これが彼らのセカンドでラストスタジオアルバム。1992年リリース。


ちょっとだけ「帰れマンデー見っけ隊!!」を見た。軽井沢も良いですね。言ったことあるよ。また書斎に戻って、音楽鑑賞に戻りました。今聴いてるのひゃ下記のアルバム。

Tristania [Ashes] 2度目の登場。1996年ノルウェーで結成されたゴシックメタルバンド。メロデス系とも言える。彼らの4枚目のスタジオアルバム。2005年リリース。


今夜も早めに寝ますが、最後に聴くのは超名盤のアルバム。

AC/DC [Dirty Deeds Done Dirt Cheap] 1976年(オーストラリア)


このアルバムを聴き終わると、そのあとに寝る予定。15日までうちにこもってます!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事