アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日朝運動そぼっても、メタルを聴く!

青森市からおはようございます!いつも金曜の朝でアップする書論が書き終わってない為、朝食後の運動を断念し、書論を書き下ろすことを優先にしました。書きながら、BGMでかかってるのはジューダス・プリーストのボーカリストロブ・ハルフォードがHalfordで出したアルバム。

Halford [Crucible] 2度目の登場。はい、ハルフォードの2枚目のスタジオアルバム。2002年リリース。

Savatage [Power of the Night] 2度目の登場。アメリカフロリダ州ターポンスプリングズ出身のロックバンドの2枚目のフルレンススタジオアルバム。1985年リリース。

Aerosmith [Rocks] 2度目の登場。あのToxic TwinsのSteven TylerとJoe Perryが入ってるボストン出身の大物ロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。1976年リリース。

BulletBoys [BulletBoys] 1986年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。ボーカリストは元RattとKing KobraのMarq Torien。他のメンバーはギターリストのMark Sweda、ベーシストのLonnie VencentとドラマーのJimmy D'Anda。セルフタイトルデビューアルバムは1988年にリリースされた。曲の"Smooth Up"がヒットしました。ビルボードHOT100で71位までピークしました。ビデオも良くMTVに流れた覚えがある。彼らもThe O'Jaysの曲”For the Love of Money"をカバー。アルバムはビルボード200チャートで34位を獲得しました。

30分で家を出発。俺が一番大好きなバンドを聴く。

Uriah Heep [Demons and Wizards] イギリス出身のベテランロックバンド。1970年でデビュー、現在も活動中。もう50年以上ですよ!!凄くない?このアルバムが多分彼らの一番売れた作品と思う。「Demons and Wizards」は彼らの4枚目のスタジオアルバム。1972年にリリースされた。日本で「悪魔と魔法使い」の題名になってました。元Keef HartleyのベーシストGary Thainが加入して、これこそユーライアヒープのクラシックライナアップとなる。アルバムジャケットはRoger Deanが描いたもの。"Easy Livin'"はアメリカでヒープの初ヒット曲でした。ビルボードHOT100チャートで39位でピークしました。アルバムはビルボード200チャートで23位でピークしました。僕が持ってるのは2003年に発売されたExpanded Deluxe Edition。このバージョンに5曲のボーナストラックが収録されてます。まちろん当時のライブは見ることがなかったが、ヒープが日本来日してこのアルバムを全て演奏したライブは行ったな。最高に良かった。

日本来日が2010年10月24日、日曜日でした。妻にどうしても行きたいライブと行って、チケットを2枚を取った。以前は妻と一緒に韓国アーティストのRainのライブを一緒に行ってあがてので、今回妻が僕好みのライブについてくれた。会場は川崎クラブチッタ。このライブは本当に「Demons and Wizards」のアルバムの全ての曲を演奏してくれた。もちろんそれ以外の曲もやったよ。そのライブの感想は全て個人ブログに書いてた。

Post: Edit (blogger.com)

開校して二つの授業が終了しました。現在は昼食の休憩時間だ。ランチを食べながらまた好きな音楽を聴いてます。

Anthem [Domestic Booty] 2度目の登場。日本のベテランメタルバンドの7枚目のスタジオアルバム。1992年リリース。

仕事は19時半にあがりました。帰りで車の中に聴き始めてCDはドイツ出身のパワーメタルバンド。

Helloween [The Dark Ride] 2度目の登場。彼らの9枚目のスタジオアルバム。2000年リリース。

帰って夕飯を食べて、運動もしました。2回か3回やる予定だったが、妻が義理の母が髪を染めてるから、早めにシャワー浴びなと言われたので、トレッドミルトレーニングは1回のみになった。運動音楽の友は上記のHelloweenでした。まだ21時半ですから、寝る前にはまたりんご娘の番組「りんご娘の産地直送 日本最高!」また見ようかな。とりあえず今はまた自分のアナログ盤レコードコレクションから1枚を聴いてます。

Tsunami [Tsunami] 2度目の登場。アメリカカリフォルニア州サンディエゴ出身のバンドのデビューアルバム。1983年リリース。

明日も早いので、音楽日記はここまで。やはり寝る前はあの青森ご当地アイドルの番組を見る。

でわでわ!

あっ、アップしたあとにまた戻ってきた。実はもう1枚のアナルグ盤のレコードを聴いてました。

Magnum [The Eleventh Hour] 2度目の登場。イギリス出身のロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。1983年リリース。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事