アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

7時起きでStone Temple Pilotsを聴いてる!! 岩手県の日帰り旅は断念、うちでゴロゴロする。

青森市からおはようございます!今日は日曜日、9月24日。岩手県金田一温泉郷行くつもりだったが、昨日大変な目にあり、行くことを断念。自分がバカ過ぎて、詐欺の被害にあった。とっても悲しと自分に向けての情けなさ、悔しさと怒りがまだ収まってない。アメリカに居る妹にも話したら、慰めと励みのメッセージを送ってくれた。前向きに考えるしかない。今日は警察賞に被害届けを出す。朝運動する気分でもあるまえしな。食欲もまだ持ってない。本日はブランチを食べる。読書、映画鑑賞と音楽を聴く日にする。もちろん、ほかにやることもあるを含め。

気を変わって、今日最初に聴くアルバムの話に移ります。一昨日ZZ Topの「Afterburner」と一緒に買った作品。


Stone Temple Pilots [Purple] 1989年アメリカカリフォルニア州サンディエゴで結成したバンド。オリジナルラインアップはボーカリストのScott Weiland、ギターリストとベーシストのDeanとRobert DeLeo兄弟とドラマーのEric Kretz。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1994年にリリースされた。3曲がシングルで出された。"Big Empty"、”Vasoline”と”Interstate Love Song”。リードシングルの"Big Empty”は1994年の映画「The Crow」のサウンドトラックに先に収録されてた。1995年MTV Movie Awardでベスト・ソング・イン・ア・ムービーにも選ばれた。3曲はビルボードHOT100チャート圏外でしがた、別のチャートに入ってました。アルバム自体はビルボード200チャート初登場1位を獲得し、3週連続そのポジションをキープ。



朝から警察賞に行き、詐欺の被害の相談し、そのあとはカード会社のコールセンターに連絡し、停止する前に不正に利用歴があったかどうかの相談。あったみたい。2万6千円分。請求書が届き次第、改めて連絡すること。明日髪切りのあと、ゆうちょう銀行の講座解約で新しい講座を開く。帰ってランチを食べて、義理の母が慰めのため、どっかドライブでも行くかと提案、結局今日は岩手県二戸市金田一温泉郷に行きました。靑森から片道で約3時間の距離で、11時半出発し、14時半くらいに付いた。もちろん長いドライブと元気付けのため、車の中で音楽鑑賞をずーとやってました。最初に聴いたアルバムはAldiousの初期のボーカリストのファーストソロアルバム。


Rami [Aspiration] 2016年(日本)



Mind Funk [Mind Funk] 1991年(アメリカ)



Evanescence [The Open Door] 2006年(アメリカ)



T-Bolan [T-Bolan] 1991年(日本)



Quartz [Stand Up and Fight] 1980年(イギリス)



Totalfat [For Whom the Rock Rolls] 2009年(日本)



3時間後に最初の目的に付いた。金田一温泉郷にある座敷わらしの宿「緑風荘」。宿のところに座敷わらしが良く遊ぶ場所の亀魔神社も行ってきました。本当の座敷わらしと会えば言いという伝説もあり、会えるのかな?

緑風荘


亀魔神社



本当の座敷わらしの写真が撮れたみたい。サインの左下に居る感じ。これから良いことがあると良いな。座敷わらしの幸運を信じる!!


そのごは馬仙峡が見える展望台に行き、カダルテラスでお風呂に入り、お風呂入ったあとに夕飯を食べに行った。最初に行く予定の飲食店は臨時休業でした。カダルテラスのカフェは17時から。その時はまだ16時でした。最終的に行ったレストランは「長瀬屋」というところでした。ここが最高に美味しかった。

長瀬屋

義理の母は普通に親子丼を注文しました。美味しいと言ってましたが、写真は撮ってなかった。妻が食べたのはネギ味噌チャーシュー麺。どんぶりは意外と大き。結構ボリュームはあった。チャーシューもデッカイ!

ネギ味噌チャーシュー麺

自分は食べたのはカキフライ定食。3人の夕飯で一番遅く提供された。でもすごく美味しかったからそれは許す。


カキフライ定食

もちろん主役はカキフライ。プレートにサラダとパインアップルもあった。あとはライス、味噌汁、茶碗蒸しと茄子のなんとかが付いてた。夕飯を食べ終わったところで、二戸市から靑森へ戻るドライブに。また車の中の音楽鑑賞が始まった。


Syre [It Ain't Pretty Being Easy] 1990年(カナダ)



Lenny Kravitz [Strut] 2014年(アメリカ)



Evanescence [Evanescence] 2011年(アメリカ)



Shishamo [Shishamo 5] 2度目の登場。2013年から活動開始した女性スリーピースバンド。彼女たちの5枚目のスタジオアルバム。2018年リリース。オリコンチャート3位を獲得した。



Survive Said the Prophet [Space[s]] 2度目の登場。2011年に結成した日本のロックバンド。彼らの4枚目のスタジオアルバム。2018年リリース。オリコンチャート26位でピーク。



二戸市から無事に帰りました。家に帰る前にスーパーに寄って、妻のコーヒーと二人のビールを買った。帰って、旅の〆はやはりビールで。そして、自分が寝る前に最後に聴いたアルバムは下記のタイトル。


Danzig [Danzig II Lucifuge] 1990年(アメリカ)



今日はまだランダムアイテム紹介もしてなかった。今日はタワーレコード渋谷店で働いた時代に2階のゲーム担当から2つのフィギュアを貰った。一体はウルトラマン。もう一体はバルタン聖人。



さて明日から元気で頑張る!座敷わらしの亀魔(かめまろう)の幸運を信じて、前向きでだましとられた35万円分をまた一文無しから貯まるのじゃ!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事