アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日はご当地アイドルのアルバムで目を覚ます!!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、7月14日。天気も相変わらずだ。曇りのち雨。降ってるか、降ってないか、微妙。夜鼻が詰まって良く眠れなかった。今もちょっと眠いわ!運動する気が失ってる。読書でもしようかな。音楽鑑賞はもう始まってるよ。聴いてるのは靑森県ご当地アイドルのアルバム。

Ringomusume [Ringostars] 2017年(日本)



アブローラーエクササイズだけにするつもりだったが、そのが終わったら、またやる気が湧いてきてトレッドミルトレーニングちゃんと3回もやりました。第1と第2ラウンドの運動音楽の友は二人の日本人女性の音楽ユニット。アメリカでも大人気となったデュオ。

Puffy [Hit & Fun] 2007年(日本)



次の2枚のCDは両方コンセプトアルバムで話しが関連してるので、前編と後編は同じ日に聴くべきと想った。デンマーク出身のヘヴィメタルバンドで元Mercyful Fateのフロントマンのソロアルバムの作品です。前編もトレッドミルトレーニング第3ラウンドの運動音楽の友で使用してた。

King Diamond [Them] 1988年(デンマーク)



King Diamond [Conspiracy] 1989年(デンマーク)



仕事行く前、車の中と職場に着いて聴いてたのは下記のアルバム。

Journey [Departure] 1980年(アメリカ)



本日最初の授業は13時45分から。12時半くらいにランチを食べる。火曜日クラスをキャンセルした生徒が今日来たいということで、今日は五つの授業があり、プラスアダルトスピーチコンテストの参加者一人が今夜30分の無料レッスンを受ける。ランチを食べる時間まで音楽聴きながら読書する。今日も昨日買ったCDの1枚を聴く。

Supercar [Futurama] 1995年靑森県八戸市で結成した日本のロックバンド。3人のメンバーは十和田市出身。2005年に解散。その間に5枚のフルレングススタジオアルバムをリリースした。今作は彼らの3枚目の作品。2000年にリリースされた。オリコンチャート21位までピーク。



最初のクラスまで約30分もある。今読んでる本もあとちょっとで読み終わるからそれも頑張ろう。今はアメリカに居る妹と話してる最中。彼女と彼女の旦那がシアトルからアリゾナ州フェニックスに引っ越そうと考えてる。もちろんうちの母を一緒に連れながら。自分の気持ちはまだ整理出来てない。家族が引っ越したら、自分の実家のルーツがなくなる感じだな。でも自分もアメリカに戻ろうと想ってないし、自分のわがままは優先出来ません。母が本当引っ越しても良いが納得してるかどうか確認してみたい。おう、あと5分以内にクラスが始まる。さて最後の授業が始まる前に下記のアルバムを聴き終わった。

MUCC [球体] 日本のビジュアル系バンドの9枚目のスタジオアルバム。2009年にリリースされた。3形態で発売された。自分は通常盤を購入した。オリコンチャート初登場12位を獲得した。



仕事が無事終わって帰りで車の中聴き始めたのはLinda Ronstadtがメンバーだったアメリカのフォークロックバンド。

The Stone Poneys [Linda Rondstadt, Stone Poneys and Friends Vol.III] 1968年(アメリカ)



夕飯を食べながら、テレビでSNOWMANの番組を見てた。それが終わってから、書斎に行き、音楽鑑賞を続いてる。多分今夜最後に聴くアルバムが今流れてる。これも昨日かったCD。

CNBlue [Colors] 韓国出身のポップロックバンドの6枚目の日本でリリースしたフルレングススタジオアルバム。2015年に発売された。日本のオリコンチャート初登場1位を獲得した。



上記のアルバムが終わった。明日は土曜日。仕事の早い日なので、妻とストレッチしてから寝る。

でわでわ!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事