goo

277-278回目

278回目 2月23日@千歳船橋会場
参加者20人(うち女性2人)、初参加1人

277回目 2月21日@千歳船橋会場(ソフトソサエチー)
参加者18人(うち女性7人)、初参加3人

今週は月曜にソフト、水曜に普通のソサエチーと続けて行いました。そのおかげか月曜はO-50x4人(一番上は60才)、女子7人(一人は初フットサル)を含むソフト志向な方が多く集まって非常に穏やかでエンジョイなフットサルが行われ、逆に水曜は30以上だけどそこそこしっかりと蹴りたい面々が集まって汗を流し、と自然と上手くレベル分け/棲み分けが出来たかと思います。皆様のご協力/ご理解に感謝します。こうやって、なるべく多くの方々がご自分のレベルに合わせた楽しみ方が出来る環境を維持していきたいと思います。

あ、でもソフトの日に40台全員をシュート禁止にしたのはちょっとやりすぎだったかも??次回からは「U-45で経験者はシュート禁止」くらいが丁度いいかもしれません。逆に普通のソサエチーの時は、初めから女子はキーパーに入らないことにする、とか。まあこればっかりはどなたが参加するかにもよるので、その場その場で雰囲気を見てまた考えたいと思います。

さて、3/29の10周年企画を発表しました。2面取って普通のソサエチーとソフトを同時進行するつもりですので、是非たくさんの方にお集まり頂きたく。宜しくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

276回目

276回目 2月2日@千歳船橋会場
参加者23人(うち女性4人)、初参加1人

キャンセルが殆ど出ず、またもや人数多めになってしまいました。もしかして現在旧正月休みで中国/韓国/台湾辺りがお休みなので、みなさん仕事が楽な週なのかな(私はそうです)?と思って聞いてみたのですが・・・別にそういうことでもないみたいですね。

最初は3チーム、途中から4チームに分けてゲームを回しました。最初からいた方はそれなりに蹴れたと思うのですが、途中から来られた方は少し物足りない感じだったかもしれません。次回からもう少し早めに締切る様にしようかと思います。一方この千歳船橋会場以外でやる時はぐっと人数が減る傾向にあります。平日夜でもがっつりやりたい方は、是非他の会場でのソサエチーにお越し下さい・・・

今日はKくんが久々に来てくれました。以前参加時はまだ20台前半。2003年から参加者を30才以上に限定しましたので、ってことは8年~9年ぶりですね。久々に個人参加行こうと思って近くで探してみたら、人工芝の施設のはあったけど高いなあ、あれ?ひょっとして渡邉さんのとこってまだやってるのかなあ、と思ったらやってたので来ちゃいました!と言ってましたが、そうやって久々に思い出してもらえるのは主催者としてはとても嬉しいですね。

ちなみに空気が乾燥しきっているせいなのか、ここ数ヶ月どこの体育館も床がつるつるに滑ります。気になる方は、雑巾でソールを拭くなりそれ用のスプレー使うなり、何か対策をされた方がいいかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )