オオモズもどき!?

2011-07-14 11:08:27 | 姶良市
     先月までは雛っ子あれこれ! 

         でしたが

     最近は巣立ちっ子あれこれ! 
     
         のようです。


     あちこちに幼鳥や若鳥らしき幼顔がいっぱい


     (1)まず最初は...一般的な(親鳥に近い)配色のモギッちゃん若鳥




     (2)続きましては...いよいよオオモズもどき!

     多分おしろいをはたきすぎて白くなりすぎた(笑)モギッちゃん若鳥です




     タバコ畑から上手にバッタを拝借!




     (3)最後は...寝相が悪かったのか寝ぐせのまま出動のモギッちゃん若鳥




『いま家から出てきましたぁ~』


     若様は色も羽具合も識別にやっぱりちょっと迷っちゃいますね!


     おまけ1...ヤマセミなのに警戒心薄くてお目目がギョロリ!若鳥かな




     おまけ2...寝相の悪いシリーズ・ツバメちゃん




     道端の~ 草むら彩る~ ヒメヒオウギズイセンかな~(字余り!)





     
     道端で~ 日サロ気分の~ 野猫かな~  





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (暇人)
2011-07-14 22:02:28

ヤマセミには しばらくお会いしていませんよ。もう そろそろ お顔を見せてくれてもいいころなんですがね!(^^)!
百舌も 見ていませんが,特定の場所に行くとあえるんですが,今年は その場所に 行っていないんです。たまに 顔だししてみます!(^^)!猫ちゃん そんなところで寝ていたら 車に ひかれてしまいますよ!(^^)!。でも,猫ちゃんは ゆっくり起き上がって ゆっくり歩いていくんですよね!(^^)! 運転中に 経験がありますよ!(^^)! お犬さんさんですと サット 避けてくれるんですがね!(^^)!

コメントを投稿