クロハラアジサシたち!

2013-09-04 21:22:37 | 姶良市

「台風の後は変わった鳥さんがいたりする」
という鳥師匠の言葉を信じて
台風明けの9月4日、仕事帰りに別府川河口をのぞくと…
見慣れない変な髪型(笑)


なんか可愛いー


胴体(羽)が長いというか、胴体の割に足が短いというか(笑)


とりあえず、クロハラアジサシだー!
もう、台風どんどん来てーって感じ(爆)

これまで、The!アクロバット飛行~してる姿しか見たことなく
台風の中飛んできて体力を消耗しきってたのか
降りてる姿が見れてほんとラッキーでした。

台風後のがれきにたたずむ後ろ姿、哀愁。


飛ぶと羽が大きくて、とてもかっこいーのだ。


顔も体もシュっとしてるのだ。
やっぱこのサイズに足が短すぎるのかな(笑)

まぁ、足はたいして使わないだろうけどさ。

網掛川河口でも10羽近くがアクロバット飛行を繰り返してました!

ひらひらしながらも急に方向転換したり
写真が撮れなーい!ただでさえドンくさい母ちゃんですからねー!


夏羽から換羽中なんですかねぇ、お腹がまばらちゃん。


この子達は元気いっぱいで、日が沈むころまで飛び続けて
こんなボケボケ写真しか撮れませんでしたとさ、じゃんじゃん!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (憲さん)
2013-09-08 04:20:22
飛んでいる姿は止まっている時には想像出来ない格好いい鳥ですね(^-^)/

コメントを投稿