タマシギの夕涼みデート

2011-07-24 01:02:49 | 姶良市
     昼は暑くて外に出たくないし夜はPCの前に座ると眠くなり     
     やる気のない学生のような生活を送っている一児の母ちゃんです。

     でも出掛けなければ鳥さんにも会えないってもんだ!
     
     秋ごろまで繁殖期間というタマシギちゃん。
     田んぼに行くと「コォーコォー」っとメスのオスを探す声が聞こえたりします。


     まだ相手を伺っている段階でしょうか~!
     メス(左)のつぶらな瞳の可愛いこと
     ちなみに人間女子も目の周りを白で囲むとつぶらな瞳になるメーク術がありますが
     タマシギ起因だったりして!?


     でも鳥さんを見るようになって
     今日はカワセミブルーのワンピースにしよう とか
     今日はホオアカっぽい化粧にしよう とか!?(どんだけ頬っぺたを赤くするんだ!)
     鳥バカです(笑)


     抱卵期間が20日。
     お盆明け頃までまた楽しみが出来ました!  




     夕方から鹿児島市に繰り出そうと外に出たらホテイアオイ~


     一日のお花なので見れてセーフでした!
     やはり外に出ないといけませんな~

     最近うちの水槽の水を飲みに来るやつ。  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (憲さん)
2011-07-24 05:42:21
成績いいですね 我が家は葉っぱばっかしが茂ってまだ花は見れておりません・・・ホテイアオイ
暑中お見舞い申し上げます (秋桜)
2011-07-24 12:19:51
こんにちは-。

タマシギさんの夕涼みいいですね-。

ホテイアオイのお花も涼しげですね-。

ネコちゃんもかわいいで-す。
お名前は。。。?

はやぶささんはお化粧なさる時に汗は
気になられませんか-?私は顔にものすごく
汗をかきまして夏はいくらお化粧しましても
流れてしまいまして困っております。

インコちゃんのお話もまた楽しみに
させていただきま-す。

ごめんなさい。またポチの応援の場所が
わかりませ-ん。

コメントを投稿