三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

チューは後でね

2011年09月17日 | 三原色繪画クラブ




大した生徒数ではないのに、例によって早い子が遅れて来て、遅い子は時間通りか、やや早いお出まし…で、こうなります(涙)

音声でお届け出来ないのが、残念のような?良かったような?
私の、日頃の行いのバチかも?(-.-;)(笑)


カンナちゃん(年中)は、ママが随分前から私の教室を探して下さってたらしく…やっと来れました!って(感)
アリガタヤ~(≧∇≦)
カンナちゃんは、教室にもすぐ慣れてくれた様でしたが、いかがだったでしょうか??

最初はともかく…スンゴイ騒ぎになっちゃって(°□°;)
私も、いつもの事ながら、途中から先生だかママだか分かんなくなってるし(失笑)(^。^;)

ビックリというか…呆れられたような気がしないでも…?

先輩ママ達は、「今日は賑やかー(笑)」って。
トホホ…すみません、いつも…(-.-;)


こんな日に、偶然『生魚』描く子が二人…。
アリサちゃん(一年生)は『サンマ』、マリアちゃん(七才)は『鮎』…やや、ほったらかし状態で?良く頑張りましたー(涙)

危うく、アリサちゃんの秋刀魚は、太って『マグロ』になる所でしたが…(汗)

マリアちゃんは、天才型。色んなモチーフの最年少記録を塗り替え続けてます!?(゜∀゜;ノ)ノ
驚きの『画力』?『集中力』?(⌒~⌒)


ジョウタロウ君(二年生)・コウタロウ君(年中)兄弟は『カボチャ』描きました。が、要領の良い弟に押され気味な兄(笑)。

自由お絵描きでは、お兄ちゃんの『悩み』も見えて来て…小さくても、みんな頑張ってるんデスよね~ウン(ρ_;)

弟君は、私に色作りを手伝ってもらうと、「しゅごぉい(すごい)、(色が)同じしゅぎる!」?!と、合いの手も卒がない?(笑)
さすが、次男坊!

兄ちゃん、頑張れ!
私の二の腕にスリスリしてる場合ぢゃないぞ!(笑)

誰に何を教えているのか?混乱する中、いつも私にいちいち色々確認するミキちゃん(一年生)が、いつの間にか立派に『スイカ』描きあげてました!?(笑)(^。^;)

不幸中の幸い?災い転じて?…ミキちゃん自立。( ̄∀ ̄)


「スッゴク先生汗かいてるよ。」(マリアちゃん)。
「出来たぁー!」え?誰が?んなハズないだろ!来たばかりで!
「アタシのアイス後で、食べるから冷凍庫に入れといた。」(マナミちゃん)
「さっきから呼んでんのにっ!先生ぇぇ」
「水、こぼれてる」(それは、「こぼした」!)

いつの間にかマナミちゃん弟・コウセイ君(年中)がいる!?「アイチュ(アイス)食べる。」あ゛?今か?
「ここに、食べこぼし落ちてるよ!」じゃあ拾え!
せんべい食べてる子は、座れ~!とにかく座れ!(-_-#)

コウセイ君…私に何か言ってる…チューペットくわえてて、何言ってるか分かんない(涙)

マナミちゃん(四年生)の席で、モチーフの『ビー玉』の光の入れ方を教えていた所、私の後ろ首に誰かが、チュッ・チュッ・チュッ?

ジョウタロウ君…(°□°;)

みんな見てるのに、お構い無しに、しつこくチュッ・チュッ?!
ちょっとぉ(`o´)絵 教えれないじゃん!
しかも、私汗だくだし(涙)

「は?この子、どんだけ先生好きよ?」(マナミちゃん)…そのギャル風な言い放つ物言い(-o-;)。
冷めてるわぁ(笑)(^。^;)

と、次はコウセイ君がヒシッと私の腰に抱きつく?
どうしたの?コウセイ君(なんてラブリ~?)。

ニッコリ私を見上げ…「飴ほちい。」(涙)


男に騙され続ける私(年代問わずか?)…まだまだ修行が足りないゲソ(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿