三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

金曜日前半。男子災難?

2011年11月06日 | 三原色繪画クラブ


金曜日~

コウスケ君(年長)は、お久しぶり~!。でもそれもそのはず…幼稚園の遊具から落ちて、顔面骨折!?
でも頬骨の為、自然に着くのを待つしかなく…全治2ヶ月(涙)(ρ_;)

お友達にぶつからない!走らない!転ばない!などの注意事項…。
およそ幼稚園では(しかも、祐天寺のH幼稚園では…)無理な事ばかりぃ(^_^;)
今、まだ大事をとり午前中だけ幼稚園に行ってるため、どうやら元気も余って?プチストレス?

ミカン大きく描こうね!の私の言葉に、予想を上回る『巨大ミカン』を描いてました(笑)

セラピー的には、怪我の事は多少痛くても気にはしてない様子。
それより、やはり動きたいようで、作品では自分がいかに元気かがPRされてました…(>Σ<)。
もうちょっとの辛抱ぢゃ!コウスケ君!!


『ザクロ』を描いてたシズクちゃん(一年生)は、私がもっとシワあるでしょ?とアドバイスすると…ベテランらしく?「あー見えた!いっぱいある。」そうでしょ、シワシワって描いてね。
「お風呂から上がった手みたいに?」…そうね、そういえば若い時は、私も確かにそうでした…p(´⌒`q)

シズクちゃんの同級生、テルマサ君が遅れて登場。
身体はテルマサ君の方が大きいのですが…どうも、シズクちゃんの尻にひかれている?(笑)

黄色に白でレモン色も出来るよ~。「ボク、レモン色持ってる!」(テルマサ)。
すかさず、シズクちゃん、「持ってても、つくらなくちゃ、お勉強になりませんっ!」\(+×+)/
そ、その通りでございます…。

シズクちゃん、テルマサ君は任せた!(笑)(^。^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿