三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

ホタテずき??

2011年09月15日 | 三原色繪画クラブ


今週では、一番ヒマなはずの水曜日。

生徒は、たった二人&付き添い1人、なのに…何だかノックダウン(>_<)

何故かと言うと、二人+一人が喋りっぱなし(涙)。

一番ヤル気で登場は、例のごとく、もちろん付き添いちゃん…ショウタ君(年少)。(笑)

こんにちはより先に、兄を押し退け入って来て、「幼稚園終わった!」。ハイハイ。
絵の具やる?と聞くと、「ボクが持ってるやつ(絵筆)お兄ちゃんに取られちゃったの!」と、心配顔(笑)。大丈夫よ~(≧∇≦)

準備しながら、リョウタ君(一年生)のおしゃべりスタート!
「あのさ、小学校って絵の具混ぜないんだよ。まだ、絵の具に慣れない人達のためだからさぁ(タメイキ)。」
それじゃあつまんないね。簡単だったでしょ?
「まあね(ニッコリ)。楽勝。ボク習ってんの言っちゃったからねー」…『喋りまくった』では?(-.-;)

そこへ弟の気合いの声。「ヨオーシ!赤!白!みじゅいろ(水色)!」…気合いはともかく、意味不明(・_・;)。
リョウタ君の課題は『カブ』。
まず触って観察してね…冷たいとか、硬いかな?白いかな?。
「青い…」??

リョウタ君…手が青い絵の具だらけ(涙)

手洗え!カブも!(-_-#)


一足先に、アイス休憩始めたショウタ君、「先生が新聞に見えてる!(新聞に載ってる)」。
ハハハ、先生は高麗人参の会社のマスコットガールなのよ(笑)

「先生って、モデルなの?」と、リョウタ君…そ、それは違う(絶対)(*_*)

でも、雑誌にも出てるよーと、カラー広告見せると、「先生、ダイエットに成功したんだ!」…え?何で?

「違うの?何かそういう人の写真みたい。」(笑)
「めまい、イライラ、ほてり、って書いてる!」(『疲れ』『冷え』の感じは読めないらしい…)。

「『ほてり』って何?あ、先生、ホタテ好きって事?」(爆)

可笑しくって涙が止まんない!(≧∇≦)

「何で泣いてるの?(兄)」。「先生泣いてるのか笑ってんのかわかんない~?ホタテ好きだから?(弟)」

「めまい、イライラ、ホタテずきって、何?」って、何度も聞かないでぇ~!涙止まんないマジ。

『更年期』も読めなくて良かった?!(ノ><)ノ

あ~今思い出しても、可笑しい(-^〇^-)


そこへヒデカツ君(三年生)登場。
リョウタ君、何を思ったか、ヒデカツ君に「君の家、賃貸住宅?」。「うん、賃貸。この教室も賃貸だよ。ね、先生。」…何でそんな会話?
またまた、私は笑いが止まらない(^w^)

ヒデカツ君、「あ、先生この洋服かけ、またもらったの?貧乏だから?」…確かに(-.-;)

「ボシカテイ(母子家庭)って、貧乏って事なの?」(@_@)そうとも言えるし…そうじゃない人もいるし(笑)


ヒデカツ君の課題は『タコ足』。
描かない『頭』の所が食べたい!と、ムシャムシャ。「頭が一番上手い気がする~」(笑)そう?

課題の後は何故か『けん玉』。
スンゴイ必死にやってて…(°□°;)

「やったー!尖ってる所に入ったぁ~!先生!見て見て~」

と、私が入ってるトイレのドア…オープン(涙)(;∇;)/~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿