三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

子育てママはシンドイよね

2011年12月21日 | 三原色繪画クラブ



バタバタして、私が出遅れ…失礼しました(>_<)が!?教室に入るなり…

ゴメンねー、遅れてーと言い終わらないうちに、ユウスケ君(年長)&ユウキ君(3歳・付き添い)が、
私の右足しがみつき?…動けません(°□°;)(笑)

幼稚園は、もう冬休みの為、みんな無駄に力が余ってる?

年長の五人…ユウスケ君、ヨウイチ君、カンタ君、モエカちゃん、トモコちゃん。
そして一番元気なのが、ユウキ君(3歳・カンタ弟・付き添い)(^。^;)

何せ、皆様ご存知のこの教室のスペース…このメンバーの挙動では、
まるで軽トラの荷台で教えてるかの様?(°□°;)

さらに…何故?みんな声がデカイ?ラジオも聞こえない!?(*_*)

雑巾片付けて~。「バーアァーッ!(ユウスケ)」。
「おとなしくしてっ!(モエカ)」…絶叫。
「ピーポー、ピーポー、ピーポー…(ヨウイチ)」工作しながら、何故そんな鼻歌?
「先生!ボクのお父さんの名前なーんだ?」え?何かなぁ?「秘密。」(-_-#)
「先生、先生、先生ぇ~、10秒以内に来て!10.9.8.7.6.…」ハイハイ、来ましたよ。
「あれ?何だっけ?」…死刑ぢゃ!

男子はクリスマス工作もそこそこに、『防犯カメラ』製作?何やら紙で作った筒が、
大量にそこいら中にセロテープで設置??

ユウキ君(3歳)まで、「はい先生、これボク作ったボウカンカメラ。あげる。嬉しい?」
ん~ボウカンカメラって…『防寒』ならいるかな?。『暴漢』いらない。
『傍観』もいらないかな?(笑)(^。^;)

ここは、自由過ぎる『子供の城』かい?(ρ_;)

久しぶりに来てくれたヒロヒデ君(五年生)、ヨシノブ君(三年生)の兄弟。賑やかさにビックリ!
「先生、あの子達うるさいんですけど。」。「集中出来ないよ。」みんな年長さんだから、…我慢してね~などとたしなめながら…
でも、二人とも小さい子の面倒はよくみてくれてサンキュー♪

麻布で君達を教えてた、3-4年生前位?
君達も、かなりインパクトありましたよ~(≧∇≦)(笑)

お兄ちゃんに、なったもんだなぁ~(-^〇^-)
足掛け56年のお付き合いかな?…そういえば、ヨシ君の下のお着替えなくて
大変な事もありましたね?(笑)

そのヨシ君が今日は『オデン』描いてる。(しかも上手い!)…久しぶりで少し不安でしたが、
やはりこの兄弟は大丈夫!

もはや、どんな状況でも大きくブレませんなぁ~

あ、今度は何か変なもの描いてもらおっと~!?
生徒が私の『自由作品』みたい~?!( ~っ~)/
一緒に高い所目指そう!みんな、先生置いてかないでぇ~(b^ー°)

☆皆さん、『絵』は手段。
どんな子?、何をやりたい子?どんな時がんばれる子?千差万別です。

大人は、その子の『成りうる限りの人物になる』お手伝いです。

深呼吸して、たまにはパパとも『チュー』して(大事)(笑)、ホントはどんな子なんかねって、
話し合ってみて下さい。
『遠い親戚から、たまたま預かった子』という、メガネをたまにかけると、さらに簡単です。
『怒りすぎ』と『構いすぎ』分かりますよ~へへっ(-^〇^-)

でも間違いなく、自分ちの子は全員素晴らしい子なんだな、これが(笑)
特に四年生以上のママの皆さん!我が子のチャームポイントは『寝顔』になってませんか?(笑)(^。^;)

家にはデッカイ息子(パパ)もいますが、ママの愛で地球を救う前に…ご家族を『愛』でお救い下さい!

疲れた方は、『裏・三原色絵画クラブ』、夜の部(飲み物持参・アートセラピー無料)へどうぞ(笑)\(^ー^)/【要予約】(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿