三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

難問キラキラネーム(`ε´)

2015年02月27日 | 三原色繪画クラブ




2/25水曜日。

ご覧下さーい!ネネちゃん(小6)の『オデン』旨そ~う(o^-^o)


お手伝いの高校生と、最近のキラキラネームの話ししてたんですが…
救急車で運ばれて、ドクターやナースが読めない名前だと、緊急手術の時に困るらしいって?!

「だって先生、“黄熊”ちゃんて何て読むと思う?」
えー“きぐま”じゃないの?

「黄色い熊だから、“プー”なんだって?!すごくね?読める訳ないよねー(笑)」

読めるかーっ!(`ε´)
クイズか?トンチか?連想ゲームか?(笑)(x_x;)

来たれ!キラキラネームの強者達よ!(笑)
読んでやろうぢゃないか!(`∇´ゞ(`∇´ゞ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿