三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

兄貴の指導むなしく

2012年01月26日 | 三原色繪画クラブ




雪の朝…火曜日。サブッ!
風邪のドタキャンありつつ、けっこう賑やか~でした(*^o^*)

第1波は、年長三人。キオラちゃん、ユウタ君、ユウスケ君。
…あと棚にはまってる付き添いのユリアちゃん(ユウタ妹・一才)(笑)

そこに、幼稚園の先輩ミチマサ君(二年生)が絡む?!(笑)

粘土遊びしてると、兄貴(ミチマサ)から、『指導』?が入る。
「ダメ!粘土でっかいぞ!グーだけだぞ!」…私が、常々独り占め阻止の為、『粘土作品は、自分のグーより大きくしない』(笑)と注意てるもので…(^_^;)

「お前も、デカイ!この大きさだぞ!」…あのぉ、君の声もデカイんですけど…。

ママからの催促で、アタフタと(笑)立ち去るミチマサ君。
「じゃあなっ!散らかすんじゃねえぞっ!」…兄貴、小林アキラ?

バイバーイと見送る、後輩達。と、「これ、どうすんの?(ユウスケ)」
水入れに、色んな色の粘土の固まりが、プカプカ浮いてる…もちろん表面ドロドロ!?

どうすんのって…アタシが聞きたい(涙)(ρ_;)。

ピザ屋さんごっこも始まり、ピザ量産。ニセ札も量産。
トッピング(ビーズ)を撒き散らしながらの配達(保護者会室のママへ)。(∋_∈)

…兄貴の指導、届かず(>_<)残念。

第2波は、カズマ(四年生)&タクマ(二年生)兄弟とユウコちゃん(二年生)。
仲良し過ぎの三人…喋りっぱなし(涙)。

楽しいのは良いんだけど、二年生二人は作品進まなーい!?

やっと、「出来たー!(ユウコ)」…名前の横に『3D』?。何これ?
「これ(自分の作品)、スリーディなの。」
あ゛?ちっとも気付きませんで…失礼致しましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿