三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

たまごっちで社会訓練?

2012年01月25日 | 三原色繪画クラブ




体調不振の為?お待たせしました~(>_<)月曜日のblog~


まだ風邪気味で、マスクしてたら…笑ってるかわかんないからって、みんなで、お口とホクロ描いてくれた~(≧∇≦)ハハハ

…失礼しました。m(_ _)m
病み上がりだったので、本日のドタキャンちゃんも、悲しいような?嬉しいような?(失笑)

で、可愛い年長さん三人。
トモコちゃんとモエカちゃんはお友達ですが、ハルナちゃんとは初対面…とは思えない、分速でお友達完成!?(笑)

ハルナちゃん、キャンセルの子の代わりに『ブロッコリー』描いてくれました~♪。
というのも、野菜価格高騰…350円のブロッコリー!おデブの息子に、食べさせるだけではもったいない!
先生だけど、頭は主婦?(笑)

ハルちゃん、難しかったかなぁ?一生懸命に色を作ってるうち、悩み過ぎで分かんなくなったか?「あれ?何のこと(色)してんだっけ?」(笑)(^。^;)
頑張ってくれました。アリガトね!

頑張りでは負けてないモエカちゃん。
『ピーマン』のボコボコを描いてたら「手が痛ーい!」…大丈夫?
この色くらいでどう?と、色作り手伝ってあげてたら、トモコちゃん「オッケー。」
内弁慶トモコ、そろそろ本領発揮の気配?(・_・;)

「先生ぇ、今度タマモリシールあげる!(モエカ)」…タマモリ?
「たまごっちの、プクプクしたシール。(ハルナ)」。「でも、あたしのあんまりプクプクしてない。
じゃあ、タマトモ写真撮る?(モエカ)」…今のたまごっちって、写真撮れんの?
「違うんです、中のキャラクターが相手の所に行って、記念写真撮るんです。」
ママの解説で理解しました~(^_^;)バーチャルなのね。

三人で、頭くっ付け!?たまごっち交換?交歓?(*^o^*)
「あのさ、遊びに行く?来る?」。「メール出すね」。
「ハッピーメール。ドキドキ!」何で?「何来るかわかんないからぁ」。そうなんだ?
「あ~、これかぁ。縄跳び欲しかったー」。「え~?じゃあ、あげる」。「ホント?」。
「良いのアタシまた、買えるから!」。え?

「色々がんばって、いっぱい儲けたのー」。
…ハルナちゃん、おじいちゃんとパパの血をひいて?商売上手で太っ腹~。

後継者決定ぢゃ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿