三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

尻で返事、禁止ぢゃ!

2011年12月10日 | 三原色繪画クラブ


珍しく、幼稚園児のいない木曜日。

がハードパンチャーの四人(笑)。
第一ラウンドは長い反抗期のネネちゃん(三年生)…相変わらずイヤイヤ連発?!(^_^;)でもそこがまた可愛い?(笑)。

今日は『スリッパ』描いてね。「ヤダ。」
早く絵の具出して始めよーよ。「ヤダね。」
次の子達来るまで、ネネちゃんだけだから、早くやってクリスマスの工作したら?「別にぃ~、作りたくないしぃ~」(-.-;)
写真とるよー。「(もちろん)ヤダ!」(机の下に隠れる!?)

が、ほったらかしとくと…けっこうやってたり…面倒臭いお年頃~(≧∇≦)
なんやかんや、ちゃんと描けて、じゃあ名前書いてね。と、「名前逆に書く!後ろからー。逆さ読みでぇ」?

確かに…後ろから書いてましたが…右から書くので、出来上がりは普通に読めますが…(°□°;)
本人は、「フン!」って…分かんないなぁ~(笑)


後から来たのは、実力派の四年生三人。ユウセイ君、シュンヤ君、カツキ君。
『ポインセチア』も余裕!?

お互いチャチャを入れながら、会話も楽しく?進みます…(*^o^*)

カッちゃん、もっと丁寧にね、「ドンマイ。(ユウセイ)」?
その、ドンマイなユウセイ君、「先生、古臭い色(?)になっちゃったー」。
「ユウセイ、今ネジ一本足りない。99本だ。(シュンヤ)」。

みんな、色がはみ出さないようにやってね、バサバサな葉っぱに見えちゃうよ。
「はみ出してる~♪はみ出してる~♪(カツキ)」。「はみ出してる~♪トゥーッ、トゥ♪(シュンヤのユ二ゾン…)」。小さいチャゲアス?ユズ?

と、ユウセイ君…お顔にフェイスペイント?京劇かいっ?(*_*)
「ユウセイ、ネジ二本足りない!!(シュンヤ)」。「98本になった。(カツキ)」。
…多分、みんな足りない(涙)(ρ_;)

もう出来た子は名前書いてー。「先生、ポインセチアって、最後アかな?ヤかな?(シュンヤ)」。
アだよ。「携帯で調べてよー。先生の言う事は、第2に信用します。」…第1じゃないのね(涙)
「あ、ポインセチアの“セ”間違えた!(ユウセイ)」カタカナ間違えるな!(-_-#)

「出る、オナラ!3・2・1(プゥ~)」…臭いゲソ!(T_T)
ホントにモオッ!いいからっ、写真撮るよ!!…プゥ~(;∇;)。尻で返事…自由自在。

この日は、夕方から息子の学校(四中)で、三者面談。
雨だし間に合わないしで、方向が同じなユウセイ君&ママと一緒にタクシーで行く事に…

で、タクシー乗りましたが…ユウセイ君…お顔が、真っ赤っか…(°□°;)ありゃりゃ(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿