三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

伊勢神宮を喜ぶ六年生?

2011年12月08日 | 三原色繪画クラブ



今日は、女子祭~。本日のお天気と同じく、穏やかにレッスン進みそう?o(^-^)o

スタートは、いつもと違うヘアスタイルのナナちゃん(年中)。
弟もいるし、5歳の割にはしっかり者?

この前描いた『ピーマン』お返しするね。上手だったね!
「わぁー、しゅごい(すごい)うまい!」…正直ゲソ(笑)。

ナナちゃんはいつからそんなお利口さん?
「あのね、4歳くらいから(!?)。3歳の時は、まだギャーッて泣いてたから。」(^。^;)そうなんだ…去年からお利口なのね?(笑)。

道草で30分遅れの、ココロちゃん(六年生)&ユメカちゃん(二年生)姉妹。
お友達のリサちゃん(二年生)と同時にドヤドヤと登場(≧∇≦)

いつも通り…段取りの良いリサちゃんと、いつも通り…来るなりおしゃべりが止まらない姉妹。(笑)

しかも姉のココロちゃん、最近口調がすっかり大人女子?!…と言うか、話の内容は既におばちゃん臭い?(笑)

「あの先生、娘はもう高2だからさぁ~。」とか、「伊勢神宮行った時、ちょうど良い時に行けたから、ラッキーで、***…#£¢…」( ̄∀ ̄)
リサちゃんママと対等に話してる姿は、もはやOL?(笑)

方や床で黙々と『ネギ』を描いてるユメカちゃん。
お尻痛くない?「へーき。ここもっとミドリかなぁ?こんな色じゃないよね?」…素晴らしい!あんなに赤ちゃんだったユメカちゃんが…大きくなったなぁ(涙)(ρ_;)
でも、ど真ん中塗り忘れてますよ~(笑)。
大きすぎて見落とした?

オヤツも食べて、「もう帰るから、お母さんに電話するので…電話かしてもらって良いですかー?」ココロちゃん、しっかり者ぢゃ!
「ユメカ!帰る用意!パスモはどこ!」…まるでママ!?

で、ユメカちゃん…上着は?「着て来なかった。これだけ。」?マジ?
「夕方だから寒いじゃん!もうっ(-_-#)(ココロ)」
シール帳も丸ごと行方不明らしいし…大丈夫か?次女よ!

「じゃぁね~。」…あ、ちょっと待って!このコート誰の?

「アタシのだ!!」(°□°;)ユメカちゃん…(涙)トホホ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿